ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

六月終わりの日

2018-06-30 23:25:30 | 日記



六月も終わり 関東甲信地方では早い梅雨明け宣言も聞かれ
早い季節の流れを感じます。

当地方は昨日も梅雨らしいお天気で 今朝は昨夜の大雨で傷んだ
花や枝を取り除いて庭掃除 花の終わったアジサイはカットしてスッキリしました。


母が3月に 弟の住む三重に引っ越して早三ヶ月
母の部屋の増築工事が終わり 快適に暮らしているみたいです。

義妹には いつも感謝していますが 弟からも電話の度に○○○に感謝せよと
言われ どんな形で表したらいいのか考えてしまいます...

昨日は 実家から仏壇も届き 送る前はお寺さんにお正念抜きをして貰って
今日は朝早く 宗派のお寺さんが来られて お正念入れをして頂いたそうです。

数年前まで身内はこんな事になるとは誰も思ってなくて 今の日本の
どの家庭にも起こる問題ですね 少子化で跡継ぎがいない お墓や仏壇を

看る人がいない 結婚しない 孫がいない 我が家も同じです。

7月の連休にそれぞれ他県に住んでいる内孫3姉妹が揃って母に会いに来るらしく
それを楽しみに待っているようです


今年はチロリアンランプが綺麗です








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六月の終わりの日 (ひーちゃんのブログ)
2018-07-01 22:24:14
こんばんわ

当地も雷が鳴り梅雨明けまじかですね

お母様 もう三ヶ月になられるのですか
早いですね

お母様もお元気そうで何よりです。

7月が楽しみですね
六月の終わりの日 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2018-07-03 23:22:29
こんばんは
ひーちゃんさん
コメントありがとうございます。

母は義妹がよくしてくれて
不自由なく暮らしています。

私も会いに行きたいのですが
まだ行けてないです。
姪3人が会いに行ってくれるので
楽しみにしています。
なんと言っても同居していた孫なので
可愛くて 母の寄り処です。

コメントを投稿