ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

冬の雨

2016-12-13 22:42:35 | 日記


朝からシトシト寒くて小暗い雨の日
夜になってもまだ止む気配がない

朝の買い物の時買った花の苗昼から傘を差して植え付けた
何も雨の日に植えなくてもいいのですが、庭をしていたら
それに集中出来るから…
ご近所さんがアイビーゼラニュームの鉢植えを持って来てくれました
4種類位の色が入っているので咲いたら楽しみです。
冬は部屋の中で育てる事にします。

jtrim mimiさんのフォントを使った旗を作って見ました

簡単そうで、画像の合成が枠の中に上手く入らず
塗りつぶし綺麗に出来なくて残念です。



ナナちゃん今何ヶ月位か分からないけど家に来て4ヶ月が過ぎました。
最近は隙あらば外に脱走しようとします
先日お風呂に落ちて大変でした
自力で這い上がって出たのですが、びしょ濡れでパニック状態で部屋を走り周って
廊下も床も水浸し











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の雨 (花好きなゆみちゃん)
2016-12-14 22:18:38
こんばんは

の中、庭いじりご苦労様です
ゼラニューム強い花で
ズーと花を咲かせて綺麗ですね
JTRIMは神戸のイルミネーション綺麗です

ナナちゃんお風呂に落ちて大変でしたね
ビックリした事でしょう
返信する
冬の雨 (ひーちゃん)
2016-12-14 23:11:29
こんばんわ

雨の中凄いね庭仕事されるなんて・・・
ゼラニュウム春が楽しみですね

mmiさんのJtrimまた違って良いですねステキです
ナナちゃん元気いっぱいですね
返信する
冬の雨 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2016-12-15 22:23:28
花好きなゆみちゃんさん
コメントありがとうございます。

アイビーゼラニューム、以前は家にも色んな花
の色があったんですが、いつの間にかなくなって
いました。

ナナちゃんお風呂に落ちた時はビックリしました
水の好きな猫でよく覗いていたので、気を付けて
いたのですが、でも懲りていなくて、またお風呂
に来ます
返信する
冬の雨 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2016-12-15 22:28:55
ひーちゃんさん
コメントありがとうございます。

冬の庭は、お花少々植えても目立たなく
冬枯れの庭っていう感じです。

mimiさんのjtrimもたくさん良い作品があります。
返信する

コメントを投稿