ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

梅雨前の快晴

2019-06-25 17:06:46 | 日記



快晴 梅雨が明けてやっと夏本番が来たような晴れ晴れとしたお天気
まだ梅雨入りしていないとは考えられないくらい 先週からもうそろそろと毎日

天気予報で言っていたけど 明日くらいから本当に梅雨入りしそうです
それはそれで 鬱陶しくなるなぁと思います。


この所の夕散歩は 風があって涼しく歩きやすいです
出会いの森公園のホタルの池は3回行って 1回数匹光っているのが見えただけです。


一昨日の夕焼け 雲が多く太陽の沈む写真は撮れなっかたですが暫らくして外が明るいので
池まで行って撮りました。


                 


昨夜の夕焼け 


                


                


太陽が沈んで 周りが暗くなると 美しい自然の景色に出会える事があります ひたすら待つ?


夕日を待っている下の池にはオニバス(絶滅危惧種Ⅱ類に指定)が見えます。
大きくなると2mにもなるそうです 赤い花も咲くらしいのですが 私は見たことないです。


                    


向かって左側オニバス


夏の花西洋ニンジンボクが咲き出しました 枝が伸びすぎるのが難点


      
  

         


         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨前の快晴 (花好きなゆみちゃん)
2019-06-27 13:37:12
こんにちは
やっと梅雨に入りました
夕日綺麗ですね
オニバスこの花は紫色じゃないですか
家のそばの池に咲いて新聞にも載っていました
今は有りません今は黄色とピンクの
睡蓮が咲いています
返信する
梅雨前の快晴 (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2019-07-04 23:40:27
こんばんは
花好きなゆみちゃんさんコメントありがとうございます。

オニバスの葉と思っていましたが どうも
スイレンの葉のように思います。
以前見た 大きな葉ではないような?

これから大きくなるのかしら?
オニバスの花は紫みたいですね
今の花芽は白色です やはりスイレンかな?
絶えた?
返信する

コメントを投稿