ニコ&ラヴィとシニアライフ

ニコ&ラヴィと何でもない日々

どうしたものか

2018-12-26 22:58:13 | ペット



気分も落ち込みそうな どんより曇り空そのままの一日でした。
本当に気分が落ち込みそうな話ばかり...

昨日 電話で話した母 いつもより元気そうで安心していましたが まぁ相変わらず
自分の家に帰りたい帰りたい お正月が来るので神様を祀って お墓参りもしないといけない

と言っていました。自分一人では外出も出来ないのに困った事です。
弟宅に行ってもう9カ月経っても たぶん何処に行っても実家に帰りたいと言うと思います。

今日弟が最近母が幻覚を見るというので 頭の検査をしてもらったら やはり認知症が見られる
そうで これからどんな風になっていくのか気がかりです。

なるべく電話をしてやって欲しいと弟からの連絡でした。

姉からも義兄が母と同じような感じで見えない物が見えていておかしな事ばかり
言って困らすと嘆いていました。否定すると怒るので言うように相槌をうっているらしいのですが

本当に歳は取りたくないねって姉と長電話しました。


ご近所犬のカンちゃん(官兵衛)です 先代も柴犬で(龍之介)のリュちゃんでした。
冬毛になってますます可愛いカンちゃん


                        


ニコちゃんはドヤ顔で何か企んでいそうな顔つき


                        





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしたものか (ひーちゃんのブログ)
2018-12-28 20:44:04
こんばんわ

本当に「どうしたものか」ですね

お母様 義兄様ホントにお世話する人大変ですね
いずれ私達も通る道・・・

お母様も弟さん宅に行かれて
9ヶ月になるのですね 早いですね

弟さんの言われる用に電話してあげてね

どうぞよいお年をお迎えください。

返信する
どうしたものか (花好きなゆみちゃん)
2018-12-29 15:02:39
こんにちは

事情で住み慣れた所を離れたので
寂しかったんでしょうね

誰が成るか分りませんものね

胸が痛みますね
返信する
どうしたものか (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2019-01-05 14:41:36
こんにちは
ひーちゃんさんコメントありがとうございます。

母は電話の度に一度帰りたい帰りたい
と言います。

姪が暮れに行って一泊した時も
連れて帰って欲しいと言われ困ったそうです。

私達もいずれ誰かのお世話になるかもしれません
その時は母の言葉が身に沁みる時が来るとおもいます。
返信する
どうしたものか (ニコ&ラヴィとシニアライフ)
2019-01-05 14:46:35
こんにちは
花好きなゆみちゃんさんコメントありがとうございます。

母も姉もどんなに良くしてもらっても
帰りたい気持ちは抑えられず 毎日

悶々としているのでなるべく
電話するようにしています。

三重県も近いようで遠いです
神戸 大阪くらいならと思います。
返信する

コメントを投稿