ぶっちのお念仏生活

いかされていきる

ほとけさまのおしえをすきになる

2023-03-16 21:11:33 | 日記
仏さまの教えが私に届いてきて
聞かせていただき
どうして好きなのか
すばらしい教えだと
いえるのか
改めて考えてみますと
やはり
私の人生にあった
苦悩、悩んだり苦しんだりしていた時に
聞こえてきたのが
思い通りにならないのが人生だということ
あ、そうだったのか
なんでも思い通りにいくと思っていた頃
お金があれば何ごとも自分の思うようになる
と思っていた私に
そうじゃない。しかも、
すべてのいのちに無駄なものはなく
能力に関係なく
世の中に必要とされているいのちであった。
すべてのつながりのなかにある
この私の人生であった。と
知らせていただき
すーっと気持ちが
心が楽になったのです。
こうじゃないとダメ
ああじゃないといけない。と
がんじがらめにしていた自分の心に
きづかせて
仏さまのいのちに身を任せて生かされていく
人生にかえられ
仏さまのお言葉、お経、はたらきに
ウソはない。
まちがいはない。
と思い。
それは素晴らしい教えであると
素直に好きになっている
だけのことです。
出逢いのよろこびを
多くの人に語り
伝えたい思いが大きいのです。
なんまんだぶつ(*^-^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿