ぶっちのお念仏生活

いかされていきる

ありがとうございます

2018-03-12 21:28:49 | 日記
毎日こんな私の日記を
見てくださって
ありがとうございます。
今日の私はご門徒さまの
お宅にお参りに行ったときの
会話をお知らせいたします。
いつも通り
朝早めにお参りに行きましたら
ご主人さまが、
早いねーというので
素直でない私は
朝早いのが
好きな方なので、と。
お参り終わって
お彼岸のお参りに誘いましたら
俺みたいに
お寺に文句を言うから
嫌われるんだ。というので
そういう人も大切です。
俺のとちに雪捨て場。
雪の多さはいかがですかと聞くと、
業者は
お礼の言葉でもあれば
いいんだけど
ないんだ。
雪が少ないから
仕事少なくて
困る。
こっちは、雪少ない方が楽だ。
あーそーですかー
それは
自分中心の心ですねー。
業者さんは
雪が多くないと仕事も少ないし
収入もない。それとは反対に考える人もいる。
自分中心の心からは離れられないって
教えてくれますねー。
ははははは。と。
畑がもうすぐ始まりますね。
できることは
できる範囲で
させていただく。
お孫さんのぶんまで
まだまだはたらいて
もらわんと
こまりますよー。
はははは。
なんまんだぶつ。(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿