☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

自分の体を考える

2016年07月22日 14時39分09秒 | 日記
相変わらずの 病院通いは 続いてるけど

最近になって 気づいたこと


動けなくなるのは いやだ

その一心で

多少の あちこち痛みは ほんと 気にせずに


動いてきたけど


腕も 足も 腰も 首も
(どんだけの痛み
(体中 殆どね)

かなり 楽になってるのに 気がつく


まずね しゃがむ 姿勢から 立ち上がる

これが 辛くなくなってきた事

膝の上が 痛くて

しゃがんだらね 立ち上がる時

どこかに 何かに つかまる

そして 立ち上がる

それが 無くなったのよ

まだ 多少の 違和感 痛みは あるけど

すっ と 立ち上がれる様に なった事

気が ついたら 

そ~ なってた


えっ 痛くないじゃん


えっ これって

かなり 嬉しい


な 訳で


動かなくなる 自分の体を想像したら 怖くて 怖くて

薬のせい もあるんだろうかしら

でも い~や

すごく 楽になったのは 間違いないんだから


1人で 生活してる訳じゃ無いからね

家の者の 生活に合わせてると

体操も  散歩も ウォ~キングも

思うように 実行できない事も多々あるし

そんな 生活の中での 体の改善


気が つけば 楽 って 感覚 実感が

単純にうれしい


これからも 自分の足で どこでも


行く あるく ために

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。