☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

猛暑は続くけど

2023年08月08日 19時33分48秒 | 日記


暦の上では秋なんだけど 相変わらず暑い1日でした

エアコンは消せないわ 窓を開けたらむせる様な熱い空気が襲ってくるもの

いつになったら一息つけるのかね でも秋には向かってるらしい

日暮れが早くなったものね 

今日からの 季節のご挨拶は「残暑お見舞い申し上げます」になりました




そして 先週までは 上弦の月に和ませて頂いてましたけど

今夜は下弦の月になりました


まだ と言うか 今夜も明朝も下弦の月にお目にかかれるか判らないお天気もよう

☔しかないし 快晴ならば 朝雨戸を開けたら南の空に下弦の月が見えるんだけどな~

明日から暫く ☔マークしかありません

水害に交通機関の乱れ等々 異常に動きの遅い台風なんだって

沖縄&九州地方にまとまって 停滞して大雨になっている様です

被害がこれ以上大きくならない事を祈ります

被害に遭われた皆様に お見舞い申し上げます


これも異常気象なんでしょうね

アメリカのアラスカで氷河が溶けて大量の水が流出して住宅が流されたとニュースで見ました

北極熊の生息する氷河の多くも溶けて 北極熊が水から上がる氷の塊が徐々に無くなり絶滅の危惧があると

そんなニュースもかなり前に見たりしました

総て地球温暖化の影響なんですね


今年の猛暑で 異変も起きてます

害虫に出会わない そう 蚊もいない Gもでない 我が家の南向きの窓に毎年暑い夏に飛んでくる

あのいや~な臭い虫 カメムシも今年はいないんです

害虫の生態系も異変があるのね 先日ネットでも 蚊とGに遭遇しないとニュースになってました

害虫を見ないで済むのは実にありがたいけど どうなるんでしょ? 地球は・・・


暑さはまだまだ続くみたいです

夕方になって 夕立がありました そして日曜日から続いてた頭痛が漸く治まりました

やっぱり漢方は有難いわ 首から上が自分の物じゃない位重くて異常な不快感でしたけど

ようやく抜けてくれました やれやれです



<やっぱり そんなに好きなんだね

瞳 みのる『「和風牛肉カレーつけ麺」』

新試作20230808.昼飯。やはり好きなんだ、和風カレーラーメンが。でもただこの暑さ、何とか涼しく食べたいと思い、つけ麺にした。管見ながらこんなメニュー他に…

瞳みのるオフィシャルブログ Powered by Ameba

 
カレーはホントに美味しいよ 解るよ でもカレーライスじゃなくて 麺で喰らうのが好きなんだね


私の今夜のメニューはパスタを湯がいて ミネストローネを作りました

北国から届いたグリーンアスパラとあらびきウインナーとコープの冷食のミックスベジタブルを使って作ったわよ

美味しゅうございました 冷蔵庫に入れてあった半端に残ったパスタが片付きました

明日はコープさんから食材が届く日

雨の1日 外に出なくても冷蔵庫が充実する有難い事です

今週末からお盆休みに入るご家庭も多いんでしょうね

事故なく 楽しい思い出が出来る夏の終わりになります様に祈っております

今日の夕暮れ






今度の日曜日 お申込み開始です

『「長い髪の君だけに愛の国へ」 広島・福岡・東京公演のお申込みについて』

 瞳みのる & His Friends「長い髪の君だけに愛の国へ」広島・福岡・東京 異常な暑さの中、最も厳しい気候になる8月になりました。皆様には、この夏を無…

ゆうちゃんと遊ぼう!

 



まずは 来月の㊗喜寿㊗を楽しみに

瞳 みのる『瞳みのるHa・Pee・y Birthday Event 2023 in 日劇!!』

今年のBirthday Event のお知らせです。 「瞳みのるHa・Pee・y Birthday Event 2023 in 日劇!!~日劇ウエスタン・カー…

瞳みのるオフィシャルブログ Powered by Ameba

 

二十二世紀バンドと一緒だよ~ (´∀`*)ウフフ楽しみったらないね













今日も読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございました  

            



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。