☆また君に恋してる☆

THE.TIGERS
6人と共に
想い出創り 想い出紡ぎ
☆老・虎・再・來☆

親友のハピバとLIVEと

2021年01月08日 19時15分47秒 | ザ・タイガース
今日は親友のお誕生日なんです

愛でたく 私と同じ歳になりました

同級生なんだから 当たり前なんだけど

昭和45年 私達は15歳で出会いました

あれから51年の歳月がねぇ 経ちました

思えば私達の出会いは 高校1年生 同じクラス

タイガースが好き だけであっと言う間に友達になりました

LIVEに一緒に行きました 渋谷公会堂の歌番組の公録に行きました

ウエスタンカーニバル行きました

毎月 月間明星 月間平凡 買って

4人中 2人がジュリーファン 2人がPeeファン

見事に2:2で 雑誌のポスターを分け合って

今日が誕生日のMと私はジュリーとPeeのポスターを交換する仲でした

何時でもどこでも 遊ぶのは一緒でした

時々Mの家に遊びに行きました

4人中 Mを除く3人は学校のある渋谷から

東急東横線に乗って帰宅

Mだけ銀座線に乗って帰宅

そのMの家に遊びに行って

タイガースのレコードをプレイヤーで聞いて

当時Mの家には大きなヘッドフォンがあって

そのヘッフォフォンを代わりばんこ

4人で耳に当てて タイガースの曲を聴く

そんな楽しいひと時も過ごした 価値ある素敵な高校生生活を共にしました

年ごろになって それぞれの道をそれぞれに歩み

還暦迎える年に 本当に久しぶりに 4人で逢いました


1971年の4人


2014年の4人

実に36年ぶりに 武道館に行きました

4人揃って 武道館に そんな思いで同じ場所で写真を撮りました

4人でタイガースの解散コンサートに行ってから

36年ぶりに4人で武道館に詣でました

感慨深い 友情です

この先 又いつ逢えるか判りませんけど

こんな世の中になりました

生き抜いて 絶対に又 この場所で 記念の写真を撮りたい

そんな思いを新たにした 友のお誕生日です

もう1人は 来月です



今日 Peeのオフィシャルサイト 更新されてました

私達の揺れる思いを見透かしたように

LIVE 予定通り開催のお知らせでした

Peeも考えてたんでしょうね

きっと 考えてたんだろうな

でも決断してくれて

本日つけで 予定通り開催

そんな文字を 贈ってくれました

なので LIVE 2020 ファイナル

2021・1・11(月・祝)

四谷区民ホール

瞳みのる&二十二世紀バンド LIVE

開催です



今日は 佳き日です

私は 幸せだなぁ

親友のお誕生日を今年も おめでとう~って伝える事ができました

PeeのLIVE この時世に 参加できる ありがとうです

生きてるから成しえたこの 幸せな現実

頑張って生き抜こう

来年も お誕生日おめでとう が伝えられますように

来年も Peeに逢いに行けますように



いい1日~



日没も綺麗でした






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (june)
2021-01-10 18:43:25
おじゃましま~す♪

タイガースファンの4人の少女
タイガースへの変わらぬ愛を胸に~年月を経て
同じ武道館前に元気に揃い踏み~感動しちゃってウルウル
返信する
Unknown (ひとみ)
2021-01-10 19:48:55
いらっしゃ~い🎶ハイなぁこんな乙女がお見事にばぁ様になりますたいつまでたっても恋する昔乙女でござります私とハピバの2人は逢うと飲んだくればばぁになりま~すそれも又楽しで~すいつ逢えるかな?見通し立たずなり
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。