QOOTESの脳ミソ

テキストのみで地味にやらせてもらってます。

意外すぎる特技ーアイドルオタクじゃないのに。

2024-09-08 15:25:59 | 日記
50過ぎの普通のオジサンなんですが、実は95%くらい乃木坂46のメンバーの名前を知っているんです。顔を見れば名前が出てくる(笑)。

全然アイドルオタクではないんですが、まだ地上波のテレビ放送を観ていた時、日曜日の夜にテレビを観ながら月曜日からの仕事の段取りを考えていると0時ごろから乃木坂工事中って番組が流れて、それを観ていたら、なんとなくそれが毎週のことになりまして、覚えてしまいました。

今は卒業してミュージカル女優になった生田絵梨花さんが、最初に観始めたころはほぼほぼ子供の頃で行動が特に面白くて多才さも感じられて。バラエティ番組向けって言いますかね(笑)。それをきっかけに、他のメンバーもそれぞれ個性的で面白くて次第に顔と名前を覚えるようになっていきました。

それに従って彼女たちが歌っている歌もほかの番組で意識的に聞くようになったんですが、最近のアイドル業界も見栄えがいいだけで売れるような時代じゃないので、リリースする歌も非常によく戦略が練られていて、いい曲が多いから侮れないんですよね。

ジャニーズ(今なんて言うんだっけ?)のタレントにしてもそれは言えて、良く練られたいい曲が多い。

そういうのは、おそらく、スマップの夜空ノムコウとからいおんハートあたりからだと思います。「ジャニーズだと油断してたらこれがいい曲なんだよ」っていうオジサンが夜空ノムコウとからいおんハートの頃から多くなったと思いますね。

少し前にYoutubeで流れてきていいなと思ったのは、フルメンバーだったころのKing&Princeが歌っていたMagic Touchとか、Snow ManのLove Triggerって曲ですね。

行きつけのスナックで出くわすと一緒に飲む某レコード会社勤務の同い年の知人がいるのですが、以前あったときに数か月後にデビューさせる歌手がいて、膨大にあったデビュー曲候補からようやく2曲に絞ったけどどっちにしたらいいか判断できないから聴いてみてほしい、って聴かせてもらったことがあります。僕は二曲聴いて好きな方を選んだのですが、数か月後に僕が選んだ方がデビュー曲になっててなんか嬉しかったことがありますね。

デビュー曲に限らずシングルリリースする曲は、ほんとに気が遠くなるほど多くの選択肢を用意してその中から決めるとのことなので、それなら昨今のアイドルの作品にいい曲が多いのも頷けるなぁと。

ま、何にしても、仕事というのは大変だし、アイドルの歌だからって昔のようには侮れないなと思っている昨今です。

でもね、別に実物に会ってみたいという気は全然ないんです(笑)。そこが純粋なファンとは違うところですね。

以前書いたようにレ・ミゼラブルは大好きなのですがミュージカルはロンドンでしか観たことが無いので、生田さんがコゼットを演じているうちに一度観に行きたいと思っていました。が、彼女はコゼットを卒業して今はエポニーヌだかを演っているんですよね。どちらにせよ、そのうち観に行きたいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみん (hgn))
2024-09-09 08:41:22
 オシゴト云々の件は置いておいて(^^;

 σ(^ー^*)も乃木坂推しでした(#^_^#) 第1期メンバーの中に、知り合いのお嬢さんがいまして。それで、興味深く乃木坂を見るようになっていました。
 1期メンバーです。まいやん、かずみん、そしてイクタなんかが印象的でした。まなつ、なんていうユニークなのもいましたね^^
 何人かが選抜されてバンコクに来たこともありました。アパート至近のテーマパークでのあれやこれやも乃木坂工事中で放映されました。録画したDVDは私の宝物です^^
返信する
Unknown (QOOTES)
2024-09-09 12:04:49
>あみん (hgn) さんへ
そう言えば、メンバーがバンヤンツリーかどこかのルーフトップバーで撮影してた回がありましたね。非常に楽しそうでしたね。

今はYoutubeの配信でたまに観ているのですが、彼女たちがヘンなオトコに引っかからないようにと祈る、親戚のオジサンのような気持ちです(笑)。
返信する

コメントを投稿