撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

近鉄 宇治山田(2020.3.6) 2683F 鮮魚列車 大阪上本町行き/モ2684、モ2817 並び

2020年03月08日 10時57分33秒 | 近鉄
3/6に、近鉄山田線 宇治山田駅で回送で入線して、折返して大阪上本町行きとして出発する鮮魚列車2680系と、系列の2800系との並びを撮りました。
1枚目は、宇治山田駅1番線に差し掛かるモ2684の回送です。
既に表示幕は「鮮魚」になっています。



2枚目は、1番線に到着したモ2684の鮮魚列車 大阪上本町行きです。



3枚目は、1番線の発車標です。
「先発 貸切 3両」の表示ですが、出発時刻は表示されていません。



4枚目は、宇治山田駅で並ぶ右側は先発の鮮魚列車 モ2684、左側は次発で6:08発のモ2817の急行 名古屋行きです。
昨日も紹介しましたが、この急行が松阪駅で鮮魚列車を追い越します。



5枚目は、大阪上本町側の先頭のク2782です。
大阪上本町側は結構、駅端ギリギリに停車するので、かなり広角でないと撮るのは厳しいです。
宇治山田駅の象徴である駅建物の塔屋の上にある近鉄のネオンサインは小さくしか入りませんでした。



6枚目は、近鉄のネオンサインを背景にしたモ2684です。



7枚目は、宇治山田駅を出発するモ2684です。



この日は平日でしたが仕事が休めたので、鮮魚列車の始発の宇治山田駅まで行くことができました。
三重県の日の出時刻は6:17でしたので、丁度、夜の暗闇から夜が明ける直前の空が青く写る時間帯に撮ることができて良かったと思います。
宇治山田駅らしい光景を記録することができて、とても満足しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。