4/11に、長野電鉄 須坂駅から須坂車庫構内を入替中の3500系を撮りました。
昨日も紹介しましたが、旧営団地下鉄3000系の長野電鉄3500系は数を減らしています。
しかし、今でも3両編成(L編成)×1編成、2両編成(N編成)×4編成、(O編成)×1編成の13両が活躍中です。
この日は、須坂車庫で入替中のL2編成を撮りましたが、折良くN6編成、O2編成も留置中だったので並びを撮ることもできました。
1枚目は、須坂車庫内を徐行中のL2編成モハ3612です。
営団地下鉄時代の車番は3056でした。
須坂止まりの区間運用の後、車庫に入庫する途中のため表示幕は須坂のままです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/2a/43202724b88402fcacd1cd33032f99ec.jpg)
2枚目は、一時停止した際に左側のN6編成モハ3516と並んだ右側のL2編成モハ3612です。
モハ3516の営団地下鉄時代の車番は3066でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/a8/e52a2ecfa8d8f77d2d86e475361b61d0.jpg)
3枚目は後追いで、車庫内の建物に向かって徐行中のL2編成クハ3652です。
営団地下鉄時代の車番は3055で電動車でしたが、主電動機が撤去されて制御車に改造されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/f3/9e5bb012c512457dce9847b698e880ab.jpg)
4枚目は、建物に向かう途中で右側のO2編成モハ3522と並んだ左側のL2編成クハ3652です。
モハ3522の営団地下鉄時代の車番は3037です。
1編成ずつしか在籍していないL2編成、O2編成の並びを撮ることができて運が良かったです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/bc/40e82311af1368e8370dc2b2c35a7a18.jpg)
昨日も紹介しましたが、旧営団地下鉄3000系の長野電鉄3500系は数を減らしています。
しかし、今でも3両編成(L編成)×1編成、2両編成(N編成)×4編成、(O編成)×1編成の13両が活躍中です。
この日は、須坂車庫で入替中のL2編成を撮りましたが、折良くN6編成、O2編成も留置中だったので並びを撮ることもできました。
1枚目は、須坂車庫内を徐行中のL2編成モハ3612です。
営団地下鉄時代の車番は3056でした。
須坂止まりの区間運用の後、車庫に入庫する途中のため表示幕は須坂のままです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/2a/43202724b88402fcacd1cd33032f99ec.jpg)
2枚目は、一時停止した際に左側のN6編成モハ3516と並んだ右側のL2編成モハ3612です。
モハ3516の営団地下鉄時代の車番は3066でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/a8/e52a2ecfa8d8f77d2d86e475361b61d0.jpg)
3枚目は後追いで、車庫内の建物に向かって徐行中のL2編成クハ3652です。
営団地下鉄時代の車番は3055で電動車でしたが、主電動機が撤去されて制御車に改造されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/f3/9e5bb012c512457dce9847b698e880ab.jpg)
4枚目は、建物に向かう途中で右側のO2編成モハ3522と並んだ左側のL2編成クハ3652です。
モハ3522の営団地下鉄時代の車番は3037です。
1編成ずつしか在籍していないL2編成、O2編成の並びを撮ることができて運が良かったです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/bc/40e82311af1368e8370dc2b2c35a7a18.jpg)