撮り散らかし鉄の記憶

撮り散らかした鉄道写真の中から記憶に残るシーンを

阪急 仁川(2011.7.16) 3058F 回送

2019年07月14日 11時57分25秒 | 阪急
8年前に、阪急今津線 仁川駅で最後まで運行標識板を使用していた6両編成の3058Fを撮りました。
最近は地方私鉄を回った記事ばかり紹介していましたが、久しぶりに少し以前の阪急の光景です。
この年の9月に引退した3058Fですが、この頃は機会が有れば撮るようにしていました。
この阪神競馬の開催日で無いので、増発列車は無い日だと思います。
しかし、阪神競馬の開催日でなくても、夕方に片道だけ仁川駅→西宮北口駅行きの臨時普通が運転されることが有ります。
日中に西宮車庫を見ていたら3058Fがパンタを上げて留置中だったので、臨時普通に運用されると思い、ヤマを張って待ちました。

1枚目は、仁川駅に到着する3019の回送です。
天気の良い夏の夕方のため、影が厳しいですが、初めて3058Fの回送が仁川駅に到着する光景を撮ることができました。



2枚目は、折返し運転のため運行標識板を回送から普通 西宮北口-仁川に交換し、引上線の向かう3019です。



3枚目は、仁川駅の引上線に進む3058です。
西宮北口寄りは回送の運行標識板のままです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。