11/11に、東急池上線 久が原~御嶽山駅間の御嶽山5号踏切で1000系1500番台を撮りました。
昨日、投稿した御嶽山6号踏切から1つ御嶽山駅寄りの踏切です。
2013年の東横線と東京メトロ日比谷線の相互乗入終了に伴い、1000系の8両編成が余剰となりました。
8両編成の内、3両編成に短縮化した編成は1000系1500番台に改番されて、池上線、東急多摩川線に転用されています。
車体色は赤色の帯でなく、7000系に準じてグリーン、リーフグリーンにゴールドを加えた3色の帯となっています。
1枚目は、御嶽山6号踏に向かうデハ1507の各停 五反田行きです。
前面形状は、1000系で標準的な左右非対称構造です。
2枚目は後追いで、御嶽山駅に向かうクハ1707です。
昨日、投稿した御嶽山6号踏切から1つ御嶽山駅寄りの踏切です。
2013年の東横線と東京メトロ日比谷線の相互乗入終了に伴い、1000系の8両編成が余剰となりました。
8両編成の内、3両編成に短縮化した編成は1000系1500番台に改番されて、池上線、東急多摩川線に転用されています。
車体色は赤色の帯でなく、7000系に準じてグリーン、リーフグリーンにゴールドを加えた3色の帯となっています。
1枚目は、御嶽山6号踏に向かうデハ1507の各停 五反田行きです。
前面形状は、1000系で標準的な左右非対称構造です。
2枚目は後追いで、御嶽山駅に向かうクハ1707です。