本日、東急7700系を撮った後に東京メトロ千代田線 根津駅で特別運転の6000系を撮りました。
6000系の最後まで現役の2編成が、10/13~11/11まで土休日限定で1日1往復の綾瀬~霞ヶ関駅間を特別運転されています。
先日は6102Fを根津駅で撮りましたが、本日は6130Fを根津駅で記録しました。
1枚目は後追いで、根津駅を出発する6030の各停 霞ヶ関行きです。
ありがとう!6000系 47年間おつかれさま!のヘッドマークの1971~2018の部分は6102Fは赤色でしたが、6130Fは黄色になっています。
2枚目も後追いで、根津駅を出発する6130の各停 綾瀬行きです。
6102Fの代々木上原寄りの6102の貫通扉のシンボルマークは、東京メトロのハートマークをイメージしたMの字のままでした。
しかし、6130Fの代々木上原寄りの6130の貫通扉のシンボルマークは、綾瀬寄りの6030の貫通扉と同様に営団地下鉄時代のSの字を図案化したものに戻されています。
6000系の最後まで現役の2編成が、10/13~11/11まで土休日限定で1日1往復の綾瀬~霞ヶ関駅間を特別運転されています。
先日は6102Fを根津駅で撮りましたが、本日は6130Fを根津駅で記録しました。
1枚目は後追いで、根津駅を出発する6030の各停 霞ヶ関行きです。
ありがとう!6000系 47年間おつかれさま!のヘッドマークの1971~2018の部分は6102Fは赤色でしたが、6130Fは黄色になっています。
2枚目も後追いで、根津駅を出発する6130の各停 綾瀬行きです。
6102Fの代々木上原寄りの6102の貫通扉のシンボルマークは、東京メトロのハートマークをイメージしたMの字のままでした。
しかし、6130Fの代々木上原寄りの6130の貫通扉のシンボルマークは、綾瀬寄りの6030の貫通扉と同様に営団地下鉄時代のSの字を図案化したものに戻されています。