久庵

長野県佐久穂町に住んで

一級造園技能士なんちゃん

2009-08-29 14:21:30 | インポート

Photo_4

樹齢40年はある赤松を切り倒しました

久庵に倒れてくるかとヒヤヒヤもんでしたが

さすが一級造園技能士見事に倒しました

でも切り倒した材木どうしよう

Photo_7

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップル草間 | トップ | 石垣作り4 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンちゃんスゴい!! (nana)
2009-08-29 17:43:08
ナンちゃんスゴい!!

この材木を使って久庵さんがどんなことをやっちゃってくれるのか楽しみにしてま~す
返信する
箸を作ってケースと一緒に商品化する。てのはどう... (孫悟空)
2009-08-29 20:29:11
箸を作ってケースと一緒に商品化する。てのはどうどうでしょう?または、使いやすい長さの菜箸を作る。市販の菜箸は長すぎて使いづらいし、ごつすぎる。もう少し小回りのきく菜箸がほしい。冬篭り。ミシンに飽きたら箸を削る。よくない?
返信する
 切り倒した材木は、薪にして火にくべる。これか... (lico)
2009-08-29 22:56:42
 切り倒した材木は、薪にして火にくべる。これから寒くなるからね。
 パンメーカーはたらちねさんににあげることにしたよ。
 先日、アメリカから個人輸入して、ベーキングカップとか購入したんだけど、かわいいので毎日カップケーキを作っています。
 涼しくなったら、宅急便で焼いたのを送ってあげるね。
返信する
なんちゃん来たんだね。よかったね。この木どうす... (たまこ)
2009-08-29 23:08:34
なんちゃん来たんだね。よかったね。この木どうするかね?玄関迄の道に工夫するのはどうでしょうか?木をくりぬいて洗濯干しの木を立てるとか?東京も少し涼しくなりました。お体に気をつけて下さい。お休みなさい。
返信する
なんチャン、すごい人気ですね (久庵)
2009-08-30 16:59:31
なんチャン、すごい人気ですね
仕事が殺到するんじゃないですか

材木の使い道は皆さんの意見を参考に
じっくり考えたいと思います
返信する

コメントを投稿