いい”かげん”ママの子育て+仕事日記

フルタイムで働くママです。娘の成長日記+αを綴ってます

惚れ直した!?

2008-08-06 19:56:54 | オットって生き物は
今回のミサ嬢の入院生活で思ったこと・・・

オットは偉い!


たまたま同室に1歳4ヶ月の子も入院して、
ご主人の様子を見てオットと比較すると、

ミサ嬢の扱いがうまい
自ら泊まり込みすると言ってやってくれる。
      (そして、病院から仕事に行く)


ミサ嬢が病気のとき、職場でオットが仕事を休んで面倒を見ていると言うと
「病気のとき、子どもを看てくれるなんてすごい
と職場の方々から言われ、
「昼休みに家に帰らなくていいの?」と言われて、
「オットがうどん作るからいいです」と答えると、
「えぇ~、信じられない」と言う反応

内心、”母親は子どもが病気のときに休んでも当たり前なのに、
    なんで父親だと偉いの

と思っておりましたが、

世のお父さんたちと比べると、うちのオットは家事も子どもの世話も
よくしてくれる。
ありがたいです

オットがやってくれて当たり前・・・じゃないんだと
しみじみ感じました。

粗末にしてはいけませんね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LITZ)
2008-08-14 13:23:17
ホント凄い!!
pyonryuuさんの言うように
母親がやるのは当たり前で、どうして父親がやると凄いの?偉いの?
二人の子供なんだから当たり前って感じもしますが、
父親が母親と同じ事をするのはなかなかできないですよ~
病院から仕事へ行ったり、うどん作ったり…
尊敬です。
返信する
改めて (pyonryuu)
2008-08-14 21:40:16
今回の入院で同室だった子のお父さんが
奥さんにグチグチ文句を言うのが聞こえて、
(初めての入院でナーバスになっていたかもしれないど)
「オットと結婚してよかった・・・」と
しみじみ思いましたね。

今日の明け方、ミサ嬢がおもらしして泣いていた
ようで、朝、起きてオットから報告を受けて
知りました。私は爆睡してました。。。
返信する