占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

中国恒大取引停止、経済はかなり落ちているようです。

2024年01月29日 | Weblog

多額の負債が問題となっていた、中国の恒大が、
本日、香港の市場で取引停止、解散命令が出されたそうです。
中国経済は、例の0コロナ政策でかなりの打撃を受けているようですね。
今日の、月間中国の情報でも、全国の8割のケーキ屋さんが倒産したそうですし、
中国の若者の半分近くが実質食が無いと聞いてもいます。
イランがホルムズ海峡を、なかなか封鎖しないのも、この影響なのかも。
ただ、アメリカも、お金が無いので、ホルムズ海峡を封鎖させて、
自国の天然ガスや石油をバカ打開値段で日本に買わせてやろうと動くかも。
つまり、自作自演で、ホルムズ海峡で船を沈めて、イランのせいにするのか、
また、ホルムズでドンパチやって、事実上船を通れなくするとか、やって来るかも知れません。
ここに来て、若干、ホルムズ海峡封鎖のリスクは下がりましたが、
まだまだ封鎖リスクは高いです。
故に、油断せず準備はしておいた方が良いと思います。

衰退!中国経済!ケーキ屋さんの8割が倒産!!今さらなぜ?!日中経済協会の訪中団#中国 ケーキ屋#中国 経済 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_sx3VIGJsBw


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い人はバージンバイアスに... | トップ | 本日の備蓄品紹介。 »

Weblog」カテゴリの最新記事