占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

スマホのソーラー充電には、ソーラー充電モバイルバッテリーが良い。

2023年11月22日 | 私がお勧めする商品、電化製品など
停電時などの備えとして、スマホをソーラーで充電する場合ですが、
小型のソーラーパネルを購入して直接充電するのは不向きです。
まず、ポカポカ陽気で日が結構当たっている時じゃないと、
小型のソーラーパネルでは、充電できないか、途切れ途切れの充電となりうまく行かないことが多いです。
5w、また、本日18wのソーラーパネルが届いたので実験したのですが、
18wのでも、日当たりが悪くなるとうまく充電してくれませんでした。
で、それなら1度モバイルバッテリーにソーラーから充電して、
その後モバイルバッテリーからスマホに充電する手もありますが、手間がかかります。
それに対して、ダイソーのソーラーモバイルバッテリーなど、パネル付きのモバイルバッテリーなら、
場所も取りませんし、結構充電効率も良いです。
または、100wの大型ソーラーパネルから充電する手もありますが、
安全なのは、100wのソーラーパネルからポータブル電源に充電して、
そこからスマホに充電すると言うのがベストかも知れません。
いずれにしても、小型のソーラーパネルは、日差しのよく当たる日じゃないと、
スマホに直接繋いで充電するのは難しいようです。
5wのソーラーパネルは、ちょっと無駄に終わりましたが、勉強になりました。
18wのソーラーパネルは、少し日が弱まってもUSB扇風機を回す電力は生み出してくれるので、
予備に買っていても活躍の機会はあるかも知れません。
私の今回購入したソーラーパネルは、以下の製品です。
 
折り畳み式 18Wソーラーパネル 太陽光パネル 軽量 超薄型 スマホバッテリー 高変換効率 iPhone 急速充電 防災 災害用品 :A9-TAIV-OXKW:LED作業照明・NLAセレクト - 通販 - Yahoo!ショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/outdoorgear/a9-taiv-oxkw.html
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バヌアツ諸島でm7.0の地... | トップ | インフルで薬が無いと言われ... »

私がお勧めする商品、電化製品など」カテゴリの最新記事