占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

最近の占い業界の話。

2016年01月31日 | 占い師の裏話1
 昨日は、まず午前中父のお墓参りに行きました。
 そして、その後は大阪に行き、知り合いの占い師さんから、
様々な情報を仕入れてきました。
 まず、大阪も占い業界は景気がかなり悪い様で、
昔、繁華街のど真ん中で、お店を出していた有名な大先生のお店も、
昔は、お客様がずっと並んでたのですが、今はお店を閉めて、
ご自宅で鑑定されていると聴きました。
 (ええっ、あの先生が。)と本当に驚きました。
 一方、今大阪で元気な大手の占い店は、
バックが何処かの大企業とも聴きました。
 また、最近占いのテレビ番組が少ない理由ですが、
聞いた話では、数年前にyが経営不振となった時、
放送協会がバックになり、その結果としてyの所属の占い師さんが、
主にテレビに出る様になったためと聴きました。
 どうやらお笑い芸人の占い師が最近よくテレビに出るのも、
このような理由の様です。
 で、昨日は、この他にも、様々な情報交換をしてきました。
 やはり、たまに外に出て、いろいろな風邪に触れて見るのも良いですね。
 で、本日も、お友達の占い師さんのところに出向いて行こうと想っております。
 
 ps=2月1日月曜日までは、いろいろと用事がありまして、
大変勝手ながらうらうラコウベをお休みしております。
 どうぞご了承くださいませ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うらうラコウベは2月1日ま... | トップ | 相性も大切だが、相手の本質... »

占い師の裏話1」カテゴリの最新記事