占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

自己資本比率の高い高配当株の銘柄を買うチャンス。

2018年03月23日 | 東京株式市場を占う2
 今年の2月6日、東京株式市場が、
21600円台に下がったときに、(東京株1回目押し目買いチャンス。)
と言う様なタイトルで、記事を書きましたが、その中にも、
(ただ、2018年3月24日から4月15日ぐらいまで、
また、水星の逆行が来るので、もう少し先にも買い場は有る様にも思えます。)
と書きましたが、やはり、ここに来て、株価は、大きく下がりましたね。
 本日の東京株式市場は、前日比974円安の、20617円と、
大きく下げました。で、もう少ししたら私が指定した、
水星の逆行期間の買い場に入りますが、丁度2018年3月期の、
配当落ち美、権利落ち日が3月27日の火曜日ですので、
この偏で自己資本比率が50パーセントぐらいの倒産しにくい銘柄で、
配当利回り4パーセント前後の銘柄を、少し買うのも、
おもしろい様に思いますね。過去にお勧めした銘柄だと、
日産自動車とか、みずほふぃなんしゃるぐるーぷとか、
後、権利落ち日は1月末で過ぎてしまいましたがセキスイハウスなどなど。
 また、その他の手段としては、自己資本比率はかなり高い物の、
配当利回りが低い、しかし、円高で利益が出やすい銘柄、
サイゼリアとか、日本製粉なども、少しだけ買うなら、
おもしろいかも知れません。
 また、マルハニチロフォールディングスとか、石油関連株とかも、
円高で利益が出やすい銘柄の様であります。
 この様に、世の中の動きはとてもおもしろい物で、
ピンチとチャンスは、常に裏表であります。
 トランプ大統領の鉄鋼輸入制限も、下手をすると、
アメリカの一人負けになる可能性も有ると思われます。
 まず、アメリカ国内の物価がかなり上がって、
アメリカ国民のものすごい不満が、大爆発するかも知れません。
そして、 アメリカ抜きで、世界が景気良く回っていき、
気づいた時には、アメリカは、没落何て転回も、あったりして。
 ううん、確かトランプ大統領のホロスコープ中には、
蟹座の惑星星座が、かなり多かったと記憶しています。
 生まれた時間が判らないので、何処がやられているのかはっきり判りませんが、
アメリカは、立ち直れないほど、今、没落に向かっているとしたら、
本当に恐ろしいですね。
 今日は、その様なことを思った一日でありました。
 PS=本日も、特殊な恋愛に関するご相談がありました。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 度々お金を貸してと言う相手... | トップ | 臭くない、ダイソー無添加液... »

東京株式市場を占う2」カテゴリの最新記事