占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

やはり油脂製品さんま缶値上げ。

2021年01月24日 | 食糧危機について
 本日、昭和産業が今年3月1日出荷の油脂製品の価格を、
一キロ当たり30円ほど値上げすると発表しました。
確か、去年の夏ぐらいから先物市場で大豆価格も上がって来てて、
すでに50%以上上がったと、ヒルパ オカムラさんの動画でも言ってたように思います。
 それと、トウモロコシもかなり先物市場で上がっていて、こちらは今年に入り収穫量が減るとの予測が出た関係で、
去年の夏からだと、80%以上上がっていると言ってたように思います。
 後、さんまも去年から不良で取れないことから、マルハニチロも、
今年4月1日出荷分から一缶当たり30円ぐらい、
値上げすると発表してたと思います。
 やはり、今年は食糧不足=食糧の値上げと言うパターンが、
どうも転回されて来る気配がしますね。
 後、今日気になる情報としては、鳴霞の月間中国の情報。
 習近平が脳動脈瘤の手術をしてから、テレビ画面に出てこない。
 術後の経過が思わしくないのか、それとも、死神さんが関係して来ているのか。
 どうもネット上の中国人学者のサイトなどで、それらしき話が出てるみたいに匂わせてましたね。
 気になる方は、(鳴霞の月間中国)と言うキーワードで、
検索すると、関連動画が出てくると思います。
 今日は、そのようなことを思った一日でありました。
ps=新型コロナの足音が、だんだんと近づいてもいるようです。
本日来られたお客様から、長田区の老人ホームで感染者が複数出て、
今、家族の物が出入りできなくなっていると聞きました。
 私の自宅からも近いことから、(めっちゃやばい。)と、
新コロが身近になったことを痛感させられました。
 ですので、皆様も4月4日を過ぎるまでは、特に気を付けてください。
 国会議員も新コロに感染し始めていますが、菅総理は大丈夫なのかしらん。
 兎に角、早く気温が上がってくれることを祈りたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時夜行快速ムーンライトな... | トップ | 森永予想株年末13000か40000円。 »

食糧危機について」カテゴリの最新記事