占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

中国雲南省瑞麗市ロックダウン。

2021年04月04日 | Weblog
 中国雲南省のミャンマーとの国境に有る都市、
瑞麗市で、新型コロナが流行しているらしく、どうやらロックダウンしたそうです。
 また、その関係で上海などでは、省を跨いでの移動の場合、
その土地に入ったら特定の連絡場所に申告しなければならなくなったようです。
 故に、中国国内でもかなり新型コロナが流行しているのかも知れません。
 また、韓国でも五日続けて一日の新規感染者が500人を超えたそうで、
韓国政府が第四次大流行、一日1000人以上になると、
警告を出したようです。ちょっと輸入など、
心配になって来ますね。
 それと、やはり飲食店などで感染しやすいようです。
 本当なら一人が食べ終わった後、アルコールスプレーをシュッシュするとか、
何だかの消毒をすべきなのかも知れませんが、事実上は難しいでしょうし、
会社の社員食堂などで感染する例も出てきているようです。
 兎に角、他人事と思わずに、警戒すべきだと私は思います。
 後、去年の様に特別給付金を出してもらいたい物でありますね。
 今日は、そのようなことを思った一日でありました。
ps=今日は、一日雨も降っていたからか、
暇な日でありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年2月3月世界中ネットア... | トップ | 占いでこのままでは不幸にな... »

Weblog」カテゴリの最新記事