占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

少しずつ中東情勢悪化して来てます。

2023年10月27日 | Weblog
昨日の昼から今日の午後2時過ぎぐらいまで、
仕事が珍しく続いたため、ブログの更新ができませんでした。
で、現在少しずつではありますが、イスラエルとハマスとの戦争は、
周囲にだんだんと広がってきています。
アメリカが、シリアにあるイラン革命防衛隊の基地を攻撃したり、
イスラエルとの国境付近のエジプトの観光地にミサイルが落ちたり、
ヨルダンでイスラエルに対するでもが激しく起きたりなど、不穏になっていますし、
イランの外相も、イスラエルとハマスの紛争が広がった場合、
米国への影響は避けられないと言う発言をしたそうです。
昨日の越境3.0のかずさんの話でも、レバノンはイスラエルとの戦争に、
半分足を突っ込んでいるし、イランも1/3足を突っ込んでいると言っていました。
後、ロシアが、ウクライナが穀物を運ぶ海域に機雷をまいたとの報道もありました。
ですので、油断大敵火がぼうぼうであります。
兎に角、ホルムズ海峡が閉鎖されたら日本は大ピンチになります。
アジェルバイジャンから石油を急遽輸入するとか、サウジアラビアなどから、
紅海ルートで石油を緊急で輸出してもらえるように手を打つとかしないと、
まあそれでも、ホルムズ海峡からの量には足りないと言われてますが。
取り合えず、中東方面のニュースには、気を付けられたらと思います。
今日は、そのようなことを思った一日でありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レバノン国民抵抗戦線がイス... | トップ | 災害対策、水の浄化剤ポリグル。 »

Weblog」カテゴリの最新記事