占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

香港に里帰りする方気を付けてください。

2023年06月06日 | Weblog
香港から日本に来て日本人と結婚したリピーターのお客様の情報です。
イギリスに移住した香港出身の友達から聞いたそうなのですが、
日本の大学に通っていた香港の人が、在住県の更新のため香港に帰ったところ、
何と逮捕されたそうです。何でもその方は、
香港当局の批判などをSNS上でしていたり、
電話で話したりしてたそうで、それを当局に見つけられて逮捕されたんじゃないかとのことでした。
で、イギリスの友達が(帰ったら逮捕されるかもしれないから帰るな。)
と言って来たそうです。
中国共産党がスマホの情報などを検閲してると言うのは聞いていましたが、
いやあ、ここまで来ましたかと言う感じであります。
今のところは、香港出身者などに対しての動きですが、日本人も、
中国にはもう行かない方が良いでしょう。
取りあえず、緊急に情報をアップしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防災用品の再点検について。 | トップ | 谷山浩子と女の弟子もどき。 »

Weblog」カテゴリの最新記事