占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

2024年新紙幣とデジタル通貨、財産税は何時ごろか。

2023年10月28日 | Weblog
経済クラブさんからの情報です。
2024年新紙幣発行後どうなるかについてですが、
横森さんの予想では、最初からデジタル通貨ばかりの可能性もあるが、多分、
2024年で、紙幣が80%デジタル通貨20%、
2025年で、紙幣50%デジタル通貨50%、
2026年で、紙幣20%デジタル通貨80%、
2027年で、100%デジタル通貨にする予定じゃないかと話しておられました。
で、ロンドンでは、今バスの乗車料金がデジタル通貨の支払いなら1ポンド、
現物通貨なら2ポンドらしく、おそらくデジタル通貨を使った方が安くなるようにして、
紙などの現物のお金を無くして行き、
2027年ぐらいからベーシックインカムを導入したり、
その後、2030年までに財産税を徴収すると言う形にして、金などを売却したとしても、
デジタル通貨にしないと行けないので、脱税などをできなくする計画なのだろうと話しておられました。
ううん、はたしてどうなってしまうでしょうか。
でも、それまでに、関東大震災が起きてデジタル通貨が長い間使えなくなるとか、
第三次世界大戦が起きて、EMP攻撃、電磁波攻撃されて、
ネットバンクの預金データーが全部消えてしまうなんてことは無いのでしょうか。
それが起きたら、デジタル通貨は、(やっぱりだめだ。)となると思うのですが。
と言うことで、気になる方は、以下の動画を見られたらと思います。
 
【2024年新札切り替え】預金封鎖、財産税はあり得るのか?その可能性について解説します - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3URYgwTxXDo
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災害対策、水の浄化剤ポリグル。 | トップ | ここみちゃんネルさんの1月... »

Weblog」カテゴリの最新記事