占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

6月値上げカップ麺お茶ずけお菓子など。

2023年05月10日 | 食糧危機について
来月、6月の値上げですが、カップ麺、袋めん、
お茶ずけ、漬物、ふりかけ、塩昆布、
カップスープやコーンスープ、マロニー、カレーのルー、調味料、
スナック菓子、チョコレート、ミネラルウォーター、ビタミンc飲料などが、
値上げになるそうです。重量の軽い食品は、ダンボールなどの上に、
私の場合は、重ねて肩ぐらいの高さまで積み上げて保存しています。
実は、最近備蓄した物の、食べてみておいしくなかったので、
晩酌の時にビールと一緒に消費する食品が出て来ました。
ダイソーで売ってる鮭の瓶ずめは、私の口には会いませんでした。
後判ってはいたのですが、1年前の乾燥したシリアルも、やはり、
味が落ちていたので、今現在朝食として消費しています。
で、空いたスペースと、まだ空きが有るダンボールの上に、またまた、
カップ麺などや、粉のスープなどの軽い食品を積み上げようと思っています。
ですが、やはり、備蓄する物は、必ず1回は味見してから、
買い貯めする様にされたらと思います。
それでは、以下に6月の値上げの動画のタイトルとURLを書きます。
 
【備蓄 おすすめ】全員聞け!6月に値上がりする商品はコレだ!【食料 日用品】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Bku5NIyjHos
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2025年兵庫、秋田放射線... | トップ | マンショントイレ用の水を備... »

食糧危機について」カテゴリの最新記事