占い師横山順一ブログ。視覚障害者の占い師横山順一のブログです。昭和41年4月生まれ。

元道頓堀占い横町の占い師。
現在、神戸駅付近でうらうラコウベと言う占い点を経営。
数理学で有名な金澤葉香先生門下。

備蓄パソコン購入、それと雑談。

2023年05月07日 | Weblog
先日、パソコンの備蓄のお話をしたのですが、本日、
早速、1万円ぐらいのノートパソコンを注文しました。
今お店で使っているmonipaは、ディスプレーが21インチなので、
これが壊れた時様に、14インチのノートパソコンにしました。
ですが、届いても、monipaが壊れるまでは、今度のは自宅に保存しておくつもりです。
と言うのは、去年の11月に6000円ぐらいで買った
ASUSの11.6インチのディスプレーのノートパソコンが、
めちゃ快適に動くようになったのと、動画がmonipaで見るよりめちゃ快適で、
すっかりビックリしてしまったからです。
やはり、ドン・キホーテのpcは、中身が安物で違うんですね。
2019年発売のパソコンが、2012年発売のパソコンに撒けるなんて。
ただ、画面はでかいので、買ったかいはありますが。
それと、話は変わりますが、今日の沖縄おばばさんのライブで、
アメリカが今毎日コロナで1000人が亡くなられていると聞きました。
ほとんどが、ワクチンの接種者だそうで、日本も秋からが心配だとのことです。
それと、今年はやはり、冷夏になりそうと話しておられましたね。
まあ、大量の備蓄はなかなか一般の方には難しいと思いますが、
できれば3か月ぐらいの食糧、水などは、
買い置きしておいた方が良いでしょう。また、
無理なら1か月ぐらいの備蓄は必要だと思います。
 今日は、そのようなことを思った一日でありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチンの副作用疑い... | トップ | 本日の備蓄品。 »

Weblog」カテゴリの最新記事