P.Y.B イトとビーズBar

糸とビーズで、ピンクと黄色と青をイメージした手作りをしています。

文具道サブスクで学ぶ7

2024-02-03 21:47:05 | 文房具
1月も結構文房具を買ってしまいました!!

今回も、文具のサブスクや文プラ定期便で知った文具を中心に何個か買ってみましたよー!


まず、サブスク関係ないですが…。
お馴染みイルミリーシリーズ。


イルミリー Color two Color / パイロット

ボールペンとマーカーのピーチを買いました!

フリクションで書いた文字をを消すときみたいな要領でこすると、インクの色が変わるってヤツです。
色味が可愛い!

メモ帳とのセット気になってたんだけど単品にしました。

次はパイロットの新色。


Juice circusカラー / パイロット

サーカスをイメージしたパステルなメタリックカラー。

また全色買ってしまった…。


次は、文具のサブスクに入っていて、他の色のが欲しかったので購入しました。

CORORO / サンスター文具

極細ペンと、波線または点線が書けるコロコロが付いたダブルペン。

サブスクは紫の点線が入ってましたが、波線が欲しくて…(点線めっちゃ書きにくかったし)ピンクの波線を買いました!

波線もやっぱり書きにくいけど…。


次は、
パイロットに続き、最近しょっちゅう買っているユニボールワンシリーズより。
過去の限定色を買いました!


ユニボールワン アメリカンダイナーカラー / 三菱鉛筆

ユニボールワン限定色、欲しいのいっぱいあったんですけど思いとどまってこれだけ。
ビビッドな雰囲気が良い!


次の2つは、文具のサブスクの2年前の1月号で欲しかった商品!


イロメクリ / サンスター文具

色見本帳風のシール。

セピアが欲しかったんだけど売り切れだったのでマカロンにしました!

可愛い(*^^*)


インクコレクションカード / ツバメノート

つけペン等のインクを管理するカードですね♪

つけペンとインクとシーリングワックスは手を出してはいけないと思ってはいるのですが…とりあえずインクは気になるのがあるので集めちゃいそうです(^_^;)


そして、先日購入したペンの色違い。


Juice up パステルカラー / パイロット

前回はメタリックを買いましたが、今回はミルキーなパステルカラー。

黒ノートにカラーペンで書く!がしたくて…。
これも手を出すべきところではないと思ってましたが…可愛い。

青紙にはそんなに合わないかなー?
ユニボールワンよりジュースアップの方が書き心地好きかなーと思います。


そして、またリアルな店舗での買い物。

新宿で時間があったので、文房具屋さん巡りしてきました。

世界堂、ハンズ、ロフトにも行きましたが、
最近のお気に入りは紀伊國屋書店にあるカルトレリアさん。

先月までやっていたカレンダーフェアが終わって、文房具メーカーさんがたくさん集まっていました!!
いや〜これは誘惑半端ない!


厳選してこれだけ買ってきました。


型抜き付箋 / ミドリ

結構前から欲しかった付箋が売ってたー!


そして、あんまり見たことない京都喫茶巡りシリーズより。


恐らく実際にある?喫茶店屋さんのロゴやイラストがイメージされた素敵なシリーズ(^^)
レトロ感がたまらん♪

お見コンプする!!と思いきや、結構な量があったので1個だけ。

マスキングテープにしました。



こんな感じで可愛いです!!


今回はこんな感じでしたー!


あとは、文具女子博の福袋とか、カミオジャパンさんでネットショッピングとかしたので、また載せよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿