おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

桜、稲垣早希の『四国一周ブログ旅』

2009-09-03 22:34:16 | お笑い、気になる芸能人
ここ数ヶ月、関西ローカルで木曜日の深夜に放送されている『ロケみつ』という番組を欠かさず録画して見ております…ってか本日放送ですね。

その番組の中のいちコーナー『四国一周ブログ旅』(せっかくなんでリンクを)。『エヴァンゲリオン漫才』でおなじみ(知らんかな…一応『M-1グランプリ』の予選にも出てたよ)、“桜”という吉本興業の若手女性コンビのひとり、稲垣早希ちゃんが文字通り四国を一周する旅。もちろん普通に旅行をするわけではない。毎日ブログを更新して、そこにもらえるコメント数(基本はコメント数×1円)と、それに基づいて振るサイコロの目(全額没収から10倍まで)に応じて資金がもらえる…という、はっきり言ってしまえばあの『電波少年』にありそうなチープな企画(失礼)。詳しくはそのブログ内に書かれているルールのページへ。

でもこれが結構面白いのよね。例によってステージに上がるのと同じ『新世紀エヴァンゲリオン』のキャラクター、惣流・アスカ・ラングレーのコスプレをして街を歩くんだけど…知らない人は当然誰も近寄らない(笑)。そんな中でも早希ちゃんは勇気を振り絞って街の人たちに話しかけたり、ヒッチハイクしてみたり、無理言って泊めてもらったり…。それに早希ちゃんが本当に素直な子で、こういった番組にありがちな”ズル”をせず、まっすぐ頑張る姿に好感が持てる。さらに…早希ちゃんがめちゃくちゃカワイイんだね、これが(ウィッグを外した素顔はアイドル顔負け)。そんな意味でも素直に応援してしまいたくなる…「お前が好きな理由はそれやろ」と突っ込まれそうですが(笑)。

でも『四国一周ブログ旅』だから、どうやら近くまで来ていたらしい。何せスタートとゴールが大鳴門橋だし、ラーメン部でも紹介した『いのたに』(支店は違うが)はチェックポイントになっていたり、徳島西部の小さな街で見知らぬ人に泊めてもらったり…近くに来たなら泊めてあげたのに(爆)。現在は高知県…番組の放映と”リアル旅”には1ヶ月近いタイムラグがあり、すでに早希ちゃんはゴールをしてしまっているようだけど、今後どのように進んでいくのか、とても楽しみであります。

しかしゴール後、まさかの展開もあるようで…続編??このブログにブックマークも付けたんで、よかったら皆さんも早希ちゃんのブログにコメントをしてあげてください…ついでにオイラのブログにもよかったらコメントしてあげてください(笑)。

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの安堵感はいったい何だっ... | TOP | 肉入り(大)@ラーメン東大大... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーだったのか (maco)
2009-09-04 00:01:27
ご希望に応えて?オバハンがまた来ましたよ(^O^)v

その番組、見てはいないのだけど、タイトルは気になってて(だったら見てってか(^_^;)「エヴァ娘」ってーのはアスカちゃんのコスプレだったのね。にゃるほど(^-^)

そんなわけで、番組をリアルで拝見中・・・しかしいきなり着ぐるみとは・・・ひぇ~~~
返信する
Unknown ((AK)Boaz)
2009-09-04 01:16:54
「お前が好きな理由はそれやろ!」と、ご要望どおり突っ込んでみる(萌)
返信する
Unknown (おっさん)
2009-09-06 23:02:05
macoさん

なかなか面白かったでしょ?
着ぐるみは…そういう番組の”仕様”です(笑)。

(AK)Boaz兄さん

えぇここ最近はどっぷり浸かりつつ…(笑)。
返信する

Recent Entries | お笑い、気になる芸能人