おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

『鉄道ネタ』の途中ですが、臨時ニュースです。

2006-10-11 21:28:31 | 阪神タイガース
残念ながら昨日、首位の中日が巨人に勝って優勝を決めました…ということで、応援する阪神タイガースは今シーズン「2位」という結果で終了することとなります。昨日は中日優勝決定直後からビールをあおり、夜中までうなっておりました。
それでも9月から今までのタイガースは最高に強く、応援する側も楽しかった。前にも書いたけど、優勝した昨年よりも試合はずっと面白かった。宿命的な恋みたいに「追いかけられる」のより「追いかける」方が楽しいのか?
"たられば"を言ってはいけないんだけど、オールスター明けの首位攻防、ナゴヤドーム3連戦が自分的にはすべてだったと思っている。あそこで1勝でもしていたら、展開は想像以上に変わっていたはず。
でも逆に取れば、濱中、シーツ、鳥谷以外のバッター全員が昨年よりも数字を落とし(赤星、今岡は特に)、ピッチャーも先発が抑えても"JFK"が機能しない日が多く(8日の巨人戦はその象徴)、福原と藤川以外は昨年並み、もしくは以下だった。この戦力で80勝以上できるのは奇跡に近いと思うし、誇れる事だと思う。
来年、今年の戦力がどれだけ変化するかは分からない。井川がメジャーに行くかもしれないし(可能性は高い)、今岡や金本がFAで出て行くかもしれないし、藤川はもうあのピッチングが出来ないかもしれない。でも、来年も何か"いいところ"まで行きそうな気がする…っていうか必ずいく。それだけは自信を持っていえる。
とにかく、今年のセリーグはおしまい。明日は再び『鉄道ネタ』でお楽しみください。臨時ニュースでした。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりよがりな北海道旅行 | TOP | 学生が北海道で、グリーン車... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の野球は (鯉人)
2006-10-12 12:16:58
惜しくも我がチームは優勝を逃してしまった。昨年同様交流戦で幕が閉じた。唯一勝ち越したのが日ハム。楽天にも負け越し…。来季は黒田は金につられて黄色い縦シマを着るだろうしロマノやベイルだって分からない。こうなれば他球団のキャンプ行きの飛行機が墜落する事を願うしか来季優勝の見込みはないのか…。巨人は放っといても自爆するからええけど…。○○公はアノ事件で入国禁止になればいいのに…。あれ?林もですか?
返信する
"チョンチョン" (おっさん)
2006-10-12 23:30:35
鯉人くん



"惜しくも"って、広島さんは…何年優勝を逃してるねん。

個人的には市民球場があるうちに、広島さんには優勝して欲しいと思っております。巨人の"自爆"に関しては、後日書きます。思うところがいっぱいあるんで。
返信する

Recent Entries | 阪神タイガース