おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

私的『ファッション』グラフィティー

2007-04-10 22:48:38 | ファッション
以前、自分のファッションのことについて書いたけど、今回は私的に…ちょっと自分の少年時代のファッションについて振り返ってみる。とはいっても中学2年までは衣服になんかまったく興味を持っていなかったし、親が勝手に買ってきてもらった服ばかり着ていた。今思えば信じられない。今やファッションリーダーの自分なのに(ウソですよ)。
高校受験を控えた中学3年の正月、親に連れて行ってもらった衣料量販店でついに"覚醒"し、お年玉の一部の2万円を使って凄まじい量のトレーナーやシャツ、ズボン…全部で15着くらい一気に買った。こないだ部屋の掃除をしてたら、それらの服がたくさん出てきた。
しかし今になって見返すと、その時自分の買った服の色や柄が相当イタかったことに気付く。青むらさきのTシャツ(筆記体で"MINESOTA"と書いてあった)、茶色のトレーナー(猿か)、赤いカーディガン(還暦か)、かなり薄いストーンウォッシュの"スリム"ジーンズ(欧米か)。『ビバリーヒルズ高校白書』に出てくる「ディランさん」みたいだ。
今考えると、その頃の自分は「質」より「量」だったんだろうな(と言い訳をしてみる)。その頃の写真を見ると結構ひどいファッションなので(おまけに田舎の中学校だから、野球部じゃないにもかかわらず丸刈りだ)正直あまり見たくないし、嫁にもほとんど見せていない。それにしても何であんな"ナウい"服を着てたんだろう?
高校を卒業する頃になると、それなりにマシな服を着るようになった。ブランド品にも手を出すようになり、ファッション雑誌も頻繁に買うようになった。小遣いやお年玉はほとんど衣服へと姿を変えていった。LEVISの"501"はたしか4本持っていたし、ラルフローレンのポロシャツなんて一体何枚持っていたんだろう(それにどこへ行ったんだろう)?それにしてもなぜに"501"やラルフローレンばかりだったのか、今となっては思い出せない。
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっさんの小さな独り言 4 | TOP | 松坂とイチローの勝負で思い... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃん)
2007-04-12 19:10:33
ディランさんが分からんけどこの写真の服を着た今のおっさんを想像した(罠か)



よくお似合いかと思います(^^)



嘘です。
返信する
というより (皇帝企鵝)
2007-04-13 12:44:50
画像をみるかぎりビバリーヒルズ高校白書の「ディラン」というより「スティーブン」だな!

そういえば最近鯉人氏現れないな~
返信する
Unknown (おっさん)
2007-04-14 00:06:31
ちゃんさん

罠ですよ。ってかディランさん知らんかな?
最近、よくテレビで出てるんですけど。

皇帝企鵝さん

オレはそのスティーブンが分からない。
そういや鯉人くん…来ませんねぇ。
仕事で忙しいんじゃない?
返信する
久々です (鯉人)
2007-04-17 14:03:45
そういえば大学時代ファミマのバイトしてたらいつもスーツを着用したクールダンディ系のおにいさんがドラえもんのロゴで『ドラいもん』と書いてあるTシャツを着て買い物に来たのを思い出した。よりによってバッタモンか~い!
返信する
ギガワロス。 (おっさん)
2007-04-17 22:14:57
鯉人くん

久しぶり。仕事忙しそうやね。

オレは
『アルマーニ』→『アルマーニャ』
『ダンヒル』→『ダニエル』

のパチもんは見たことあります。

…しかし『ドラいもん』、笑えるわぁ。
返信する
鯉人 (Unknown)
2007-04-17 23:19:45
ひどいのになればアルマーニのパチモンで『アレナーニ?』っていうのがあるらしい。
返信する

Recent Entries | ファッション