おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

おっさん’s FAVORITE vol.28 -『森永 PARM(パルム)』-

2010-08-31 21:42:41 | MY FAVORITE
超久しぶりに登場のこのコーナーですが…今回紹介するのは森永乳業のエスキモーブランドのアイスクリーム『PARM(パルム)』。

っていうか…この夏、一番お世話になっているアイスクリームでもあります(笑)。『ガリガリ君』が品薄になるほどのとんでもない猛暑だったため、どのアイスクリームもバカ売れしているように思われがちだけど、『ハーゲンダッツ』等のプレミアム系が軒並み売り上げダウンしていたようで…『PARM』はどうだったんだろうか。やっぱりこの時期、爽快感のあるアイスクリームが誰も好きなんだろうね…。

自分は元々、その”あおり”を受けたプレミアム系のアイスクリームが大好きなんだけど(ハーゲンダッツの”リッチミルク”ほど美味しいものはないと思っている)、昨年『PARM』に出会ってからは、ある程度はこっちに傾倒するようになりました。コンビニではもちろん原価販売なんだけど、量販店では見事なコストパフォーマンス…店によっては1本78円で売られている。懐にも優しい(笑)。

もうすぐ9月だというのに…まだまだ暑い日が続くようで。皆さん、体調に気を付けましょうぜ…アイスでも食べて。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱるむ (Boaz)
2010-09-13 19:54:29
通称「でっかいピノ」。

パルムはヤバいよねぇ。
箱のだと、2本食わないといけない(笑)

袋タイプにも、いろんな色を出してほしい。
返信する
でっかいピノ (おっさん)
2010-09-19 11:54:08
コレを食べ過ぎて…この夏、数キロ太ったという噂も(笑)。
袋にも別シリーズ、欲しいよねぇ。
返信する