おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

2007年6月23日 虎-公戦

2007-06-24 21:05:38 | 野球観戦
昨日、甲子園球場へひとりでプロ野球交流戦『阪神-日本ハム』を観に行った。今年2度目(2週間ぶり…)のプロ野球観戦。前回(友人たちとの関西遠征 1 甲子園球場)はとにかくひどい試合だったから、そのリベンジも兼ねる。その時のような雨はない。座席は一塁ボックス席。座席も広いし、何より選手が近い(写真をご覧下さい)。
先発は阪神・福原、日本ハム・ダルビッシュ。1回表、いきなり福原が名も知らない選手に危険球を与えて退場となり、スクランブル登板した江草も打たれ…3点を先制される。相手が球界を代表するエースであるダルビッシュだから「…今日も終わったな」と思っていた。ところが、その裏に林のタイムリーと金本のスリーラン(152kmのストレートをバックスクリーン右に打ち返した)で逆転。ショボすぎた前回にはなかった展開(笑)に興奮する。
ここからがまたまた単調な展開。それを打破したのが5回に同点にされた後、まさかの6回からのJFKリレー。9回に藤川の登場にはしびれた…これも前回にない展開(笑)。そして延長戦へ。藤川は2イニングを投げて4奪三振。すばらしい。
しかし10回に藤川が退いたところで、タイガース側は急に電池が切れたのか(見る限り、ファンもテンションが下がっていた)、11回に橋本がさっき福原が危険球を与えた名も知らない選手に"お返し"と言わんばかりにツーランを打たれて…おしまい。ファイターズは交流戦優勝を決める。まぁ試合自体は見どころもあったし、面白かったからヨシとしよう。
試合終了後、今の姿は今期限りの甲子園球場の内をつぶさに見学する。書きたいことがたくさん出てきたんで、あらためてゆっくりと書く。
それと前回は友人たちと行った。今回みたいにひとりで行くと冷静に試合を観られるけど、なかなか集まらない友人たちの事を考え、「来年でもまた一緒にアイツ等と…」と思いながら、阪神甲子園駅を後にした。

Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリー 来日 | TOP | おっさん’s FAVORITE vol.7 -... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (皇帝企鵝)
2007-06-25 12:44:44
我思い出す、おっさん氏がもう一度甲子園に行くことを。しかしええなぁ~。藤川見たいな~。生で・・・。
返信する
俺も… (鯉人)
2007-06-25 13:12:12
見たいなぁ~。藤川。同じストッパーの○川でもうちの永川は打たれ過ぎ!今の永川は自分の球に自信なさ過ぎ…。踊るおっさんも再度生で見たいわぁ~。
返信する
来年もぜひ、みんなで。 (おっさん)
2007-06-25 22:31:52
そうそう!!鯉人くんのコメントを見て思い出した。

以前、倉敷で目撃した踊るおっちゃんが、当日、イエローシートの最上段で踊ってました。
…ということで、こんなん見つけました。URLをポチっと…。

返信する
踊るおっさん?! (皇帝企鵝)
2007-06-26 18:19:49
なかなか面白い映像ですなっ!
そういえば、阪神の選手応援ソングが減ったような気がしたが気のせいか?
倉敷といい、甲子園といい、このおっさんの出没エリアはかなり広範囲なのか?いっそメガホン振るの止めてこのおっさんのようにみんなで踊ったらええやん!
返信する
それもアリかと… (おっさん)
2007-06-27 22:57:43
面白いでしょ?
Tシャツとかも非公式にあるらしい。
ちなみに…この画像は横浜スタジアムのようです。
どこまで追いかけるねん(笑)。

返信する

Recent Entries | 野球観戦