おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

バレンタイン・キッス

2008-02-12 22:24:53 | 音楽全般
現在、仕事の帰りにコンビニで買ったチョコレートをかじりながら、これを書いております…買う時、何故か女性店員に変な目で見られたけどさぁ(笑)。とにかくこの時期、モテないオイラに気を遣ってくれる方々がおられるのも事実で…申し訳ない。当日の帰りのかばんには、おそらく若干の余裕があると思うんで(林家こん平風に)。

しかしこの時期になると必ずといっていいほど”ヘビロテ”でかかる、国生さゆりの『バレンタイン・キッス』…唄といい歌詞といい、どんな感想を書いていいのか分からないけど(笑)…まぁこの曲しかないのかな?拾いものですが…つい最近の映像でしょう、きっと。

…何の番組かは分からないし(ロンドンハーツ?)、この番組で国生さんはすすんで唄ったのか、それとも罰ゲームだったのか知る術もないけど、ブランクがあっても少し恥じらいながらも、堂々と唄えるってすごいなぁと思う。そして…今もキラキラしてて。だって…国生さゆりはオイラの初恋の人ですから(爆)。

よくよく考えれば、クリスマス・ソングっていうのを挙げるとキリがないけど、バレンタインをモチーフにした曲となると…この曲と、チェット・ベイカーの『マイ・ファニー・バレンタイン』くらいしか思い浮かばない。しかも『マイ・ファニー~』はジャズだから、馴染みがない方も多いのではなかろうか…となると、国生さんの一人勝ちになりますね。
アーティストの誰かが”ど真ん中直球勝負”で、バレンタインにまつわる曲をリリースしたら、きっと売れると思うんだけどなぁ…そして『バレンタイン・キッス』のように末長く唄われるのに…オイラが挑戦しようか(笑)。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ『タッチ』 | TOP | 再び、芸能人に恋をした »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイン☆ (ash)
2008-02-12 23:46:21
初恋のヒトやったんかぁ~~~w
ashもこのお歌にはちょっと思い出ありかも☆

バレンタイン直球なのってなかなかないよね~
そういえば☆

今年はどれだけもらえるやろか~~~w

ashはもらう派やねん(~o~)www
返信する
Unknown (maco)
2008-02-13 01:11:56
うちはあげる側です(^_^;



家族には毎年手作り、恒例行事です。

ガトーショコラ、トリュフ、ザッハトルテ風ケーキ・・・色々挑戦したなぁ。

今年も頑張って作ります。結果はうちのblogで(^-^)v



・・・そういやバレンタインソングって国生さんのしか知らない・・・というかあんまりないですよね。

達郎さん!歌作って!(コラコラ)
返信する
すごい曲だよね (attakaboaz)
2008-02-13 02:13:34
まさかこれほどまでに息が長い曲になろうとは、全く想像してなかったなぁ。

いまからバレンタインソング作っても、国生さまの牙城を崩すのは容易ではなかろう。

そうですか・・・、初恋ですか・・・(*^^*)

返信する
ハッピーバレンタイン (おっさん)
2008-02-14 23:26:28
ash部長

思い出…どんな思い出?
そっちの方が気になるなぁ。
ところで、今日は何個もらいましたか(笑)?

macoさん

手作りっていいなぁ。
もらう側もきっと、うれしいだろうし。
達郎さんにバレンタイン・ソング…アリかも。

attakaboaz(mixi仕様)さん

といっても、当時は全く知らなくて…。
>>国生さまの牙城を崩すのは容易ではなかろう
オイラでは無理かなぁ(笑)。
初恋に関しては、次項よ参照ください(笑)。
返信する

Recent Entries | 音楽全般