おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

『すみれ』のカップラーメン

2006-08-05 21:37:55 | ラーメン部
今日の昼、会社の同僚と一緒にラーメンを食べた。

ラーメンといってもただのラーメンではない。セブンイレブンでしか売ってない『すみれ』のみそラーメンである(ただのラーメンやないか)。
しかし、セブンイレブンは我が街おろか、我が島国にはないので、県外に行くたびに立ち寄ってまとめ買いする。今回も5個買い、会社で振る舞った(湯を入れるだけだが)。田舎者には至福の一品(少なくとも自分には)である。先日観にいったプロ野球の帰りに買ってきた。きっとその店員も、まとめ買いする自分を「変わったヤツやなぁ」と思っているに違いない。

自分は大学時代、独りで北海道旅行へ行って『純連(《じゅんれん》、すみれ経営者の兄がやっている店)』で食べて以来、通販で何回か購入するくらいに病的なファンになってしまった。このカップラーメン版は日清食品とセブンイレブンと『すみれ』のコラボレーションらしい。
で、肝心の味だが、濃厚でサンショがピリッと効いたみそ味で、残った汁を飲んでしまうと体に悪いんじゃないかと思うような感もあるが、構わず飲んでしまう。それ程ウマイ。出来れば茶碗一杯のメシもお供にしてやってください。

多少、体に悪くても人生一回しかないんだから…別にエエやん。こんな時だけ調子こいて正当化する自分って…まぁいいか(笑)。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストリーク | TOP | 『TAKE IT EASY!!』 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみれは旨い! (鯉人)
2006-08-05 23:12:39
俺も新婚旅行で北海道に行った時に「すみれ」に行った。確かに旨かった。だか特に病的になるまでの事まではなかったぞ。北海道と言えば日本ハム。そもそも四国霊場のあるとある県から東京を経て北海道に移った訳だが今年新庄が引退したらどうなるのだろう?我がC球団のように犬を飼うのは反~対~!
返信する
おいおい・・ (レタス)
2006-08-07 14:53:16
ちょっぉ~わっし食べてないぃし~(はい、メガネ姉さん風に!)

えっと、そのラーメンまだ残ってるよね。

ちょっと私も頂きたいわ。ロッカーの方にはまだ若干スペースの余裕がございますので、そちらの方にでも(^^;)

今週一週間、がんばりんしゃい(^^)/

返信する

Recent Entries | ラーメン部