おっさんのライフサイズ(classic)

- 過ぎていったこと 選ばなかった道 何もかも、覚めてしまった夢と同じ -  『この世界の片隅に』より

ストリーク

2006-08-03 21:27:06 | お笑い、気になる芸能人
ブログ開設からいきなり野球の話を連発したので、話題をかえる。

『ストリーク』っていう吉本のお笑いコンビって知ってますか?昨年末にテレビに出てるのを見てはじめて知ったのだけれど、夜中だったせいもあって、わけもなくウケてしまった。

元日本ハムの岩本投手の「まいど!!」に始まり、オバケの真似をして「今岡がレフトにホームラン打った時」とか、オマリーが流し打ちする時は足首が変とか、ノビ太君が困っている時ドラえもんはポケットから『代打の八木』を出すとか、とにかく知らない人をも巻き込んで…そう、野球ネタでねじ伏せていく。そして最後のオチは「やっぱり野球が好きです!!」で終わる。

おそらく分かる人にしか分からないネタの連発だったが、その漫才コンクールで優勝してしまった。結成10年目、年は自分と同じらしい。なぜか『同い年』には共感を持ってしまい、芸能人でも同窓生のような気持ちになってしまう。

で、今回も野球ネタで終わり。やっぱり野球が好きです!!

…けど、次回はネタ変えます。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイガースと甲子園球場と焼き鳥 | TOP | 『すみれ』のカップラーメン »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから… (鯉人)
2006-08-04 22:44:57
そんなマイナー過ぎる芸人だから誰からも返信ないんですわ!若手芸人と言えば広島吉本在籍のランス39号。広島で40号打てた打者が過去4人(確か)しか居なかった。金本も届かず江藤はあと1本で盲腸になり、ランスもその壁を破れなかった…。そんな事はどうでもいいがランス39号は色白でキモい…
返信する
ランス39号 (おっさん)
2007-07-01 12:06:22
今さら、昔の自分のネタを引っ張り出してなんですが…。

鯉人くんの言ってた吉本芸人のランス39号…こないだ初めてネタを見た。なんですか、あのシュールなネタは(笑)。見たことある人、いる?
返信する

Recent Entries | お笑い、気になる芸能人