ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

教育方針

2006-03-29 | ぷちたまのこと
軟禁生活がつづいているために
もっぱらDVDにお世話になっております。

以前は「いないいないばあ」のダビングしたもので満足だったのですが
前回のロタロタで見すぎたせいか
んなもんもう飽きたわと冷めたお顔が返ってきまして。

今は「となりのトトロ」「魔女の宅急便」がお気に入り。
でもほんとのお気に入りは
「カリオストロの城」
・・これご主人様のお気に入りなので
ご主人様がいるときにしかあけちゃだめと言い聞かせてます。
だから休日はカリ城ずくめ。
いい加減親があきましたわ。
カリ城の台詞ほとんどマスターしているご主人様ですら
「もう・・・他の見ない?」といっております。

でも・・・
ルパンがですね、「あたたたた」とか叫ぶと
おんなじように叫び
飛べばとび。

見ている分にはとっても面白い。

トトロにしても
「とろろ~」と言えたり
「ねこばしゅ」
と言えたり。ものすごい進歩。

でもね、普通の猫を見ると「にゃーん」という。



全然生かされてないじゃないか!
もっともっと今の時期覚えてほしいことはあるんですよ。
教育方針考えたほうがいいかしら。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVD (purinko)
2006-03-29 22:40:47
☆元気ですか?puriです。。全然遊べなくて寂しいです~早く復帰して下さいね☆DVDですがいないないばあからかなり進化したんですね~うちのはまだメイちゃん等を見ても全く無視です、同じ顔してるくせにね、、トトロやルパンにそんなに反応するなんてそれはそれですごい事かも。。日本の(特に宮崎)アニメは世界でも高水準にあるものだし、ぜひ見せてあげてもいいのでは~(^-^)私達もハウス子供劇場とかいいアニメ見て育ったもんね☆☆

早く元気になってルパンジャンプ見せてね~
返信する
ありがとうございます (ここたま)
2006-03-30 19:21:44
purinkoさんいらっしゃいませ。



ぷちも昔はアニメなんて無反応でした。

だいたいストーリーがあっても集中力もちませんし。

でも、最近は最初から最後までなんとか見てます。



情操教育になっていると信じていたいのですが・・・

ここたまと同じてれびっこの道

まっしぐらです。
返信する
うちもよ (さち)
2006-03-31 00:06:34
うちもそう。同じDVDばかり見たがります。

最近のブームは「ピーターパン2」。

フック船長が一番のお気に入りなので(なぜ??)

朝から晩まで「ふっけんしょー(フック船長)!」と騒ぎまくります。

親としては「いい加減他のものを・・・」ってところ。

ここたま家も一緒なんだ、良かった(^^)

・・・良かった、と言っていいのかな????



purinkoさんも言うように、宮崎アニメはいいよね。

ディズニーもハズレなしだと思う。

そう思ったら、ま、いっか・・・。
返信する
軟禁生活・・・ (主婦・みきのん)
2006-03-31 16:18:21
お疲れ様です

DVD鑑賞の日々、ほんとうに

お疲れ様です



私も今週はお腹が急降下したり

熱だしたり大変でした。病院行ってない

ので原因不明ですが



DVDや絵本も充分教育になると

思いますよ

『モンスターズインク』オススメ

です

返信する
ふっけんしょー (ここたま)
2006-04-04 09:12:33
さちさんいらっしゃいませ。

そうですか、さちさんのところはディズニーですか。



うちもファンタジアの魔法使いの弟子だけは好きなんですよ。

子供は主役やらなにやらというより

「よりインパクトのあるもの」がすきなのでしょうかね?



さちさんのお話を読んでいると

テレビ漬けの時期というのがある気がして

少し気持ちが楽になりました。
返信する
もんすたーずいんく (ここたま)
2006-04-04 09:16:16
主婦・みきのんさんいらっしゃいませ。



お互い軟禁生活つらかったですね。

病気をすると気分までへこむので

立ち直るのが大変です。

へこんだときにはポーションのんで

復活ですか?





モンスターズインクは一度も見たことないんですよ。

そうですか・・・では今度レンタルしてみようかな。



返信する
貸し出し可 (さちまる)
2006-04-09 16:59:46
モンスターズインク、我が家にあるよ。

良かったら今度持っていきます。

ほんと、オススメだよ。
返信する
ほおお (ここたま)
2006-04-10 15:32:13
さちまるさんいらっしゃいませ。

ほお、そうですか。

でも、じゅんばんじゅんばん。



ここたま、いろんなものをかりっぱなのです。

それが終わってからということで。

もうしわけございません。いつもいつも。
返信する