ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

寝る子は・・・

2006-03-20 | ぷちたまのこと
寝る子は育つとよく聞きます。

夜の10時から2時までは成長に必要なホルモンがでるから、それまでにはねかしつけなさい
なんて話もぷちたまができてからよく聞きました。

うちのぷちたまよく寝ました。
おかげでなのか
体重も身長もぷちではございません。
よわい2歳目前にしてダイエットが必要か?ってな感じです。

今はたくさんというわけではありませんが
10時までには寝て翌朝8時ごろ起床。
昼寝が大体2時間から2時間半。

これがしっかり遊び食べた日のサイクルです。

ただね、最近のぷちたまのジンクスで
寝る子は・・・


風邪ひいた
なんですよね。
いやあ、今日はよく昼寝するねえ!
おかげで家事がはかどるよ
なんて喜んでいる日の夜に

げほげほげほ!
もしくは高熱攻撃開始だったり
最近寝ることもあんまり歓迎できません。

かくゆう今日は
午前中の散歩の途中から
ベビーカーで寝て
途中目が覚めたのにまた布団にころがって

通算4時間半寝ています
ごはん命のぷちたまが昼ごはんもたべずに・・・

ああやな予感。

お、てなこと書いてたら
「なに人の悪口かいてんのよ」風におきて寄ってきましたよ。

さてさて
よく育ったか
風邪さんいらっさいなのか

ではまたね。



最新の画像もっと見る