ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

運命の出会い

2005-08-27 | ねこのお話
運命の出会いって言っても
ここたまが出会ったわけではありません。

今から10年以上前。

ここたまが家でのほほんとしていると
ここたま母から(舌かみそう)電話がありました。

「ネコいる?」

へい?なんですと?
ここたまの家はマンションでペット飼育禁止。
母は規則大好き人間。
ここたまがいくら飼いたいとごねても
母は絶対許してくれなかったのでした。

それがなんで?
よりによってなぜあなたから規則を破る

「とりあえず今ここで返事しないとだめだから
どうするのよ?」
どうするっていったって・・・状況が把握できない・・・
「お母さんがほしいのなら・・・」

「じゃあ決まりねガチャン」っておい

ここたまははてなマーク満載で
母の帰りを待ちました。

状況解説開始

母は結婚式場で働いていたのですが
そこにカップルがきました。
大きなボストンバックを持って。

色々説明していてふと足元を見ると
バックが動いている
ん?と思ったというか、何かを感じてとっさに
「中を見せてもらえますか?」と言ったという。
すると少しあけた口から

ひょこ
小さな小さなネコが顔を出した。
そのかわいいことったら。
「まだいるんです。」と中からまだ3匹出てきた。

産まれて間もない子猫なので
世話をするためにつれて歩いていたそうだ。
そして、みんな貰い手が見つかっている。

最初の子ネコ以外は。
血統書付らしいし、貰い手がきまっているだろうと
一目ぼれしたネコをみて母はおもったそうだ。
しかし、そのこだけまだで
一番最初に母と出会うなんて。

ここたまにもらう確認電話をする前に
「もう絶対この子は家にくるんだ」と確信したそうな。

二ヶ月後、トイレトレーニングなぞすべて完了後に
ここたま家におねこ様はやってまいりました。
その頃には
短かった毛足もすっかり伸びて
ふわっふわの毛糸球みたいになっていました。

きゃあかわいい。
ねえ、おかあさんよ。ん?

「この子、毛足伸びるのしらなかった
毛が舞い散るのどうしよう

母規則大好きの潔癖症。

このこと暮らすおかげで
それもずいぶんましになり
円い性格になりましたとさ。

めでたしめでたし。

ももすけさんの不思議な出会いのとことにトラックバックさせていただきました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはヽ(^o^)丿 (ももすけ)
2005-08-28 00:13:54
ここたまさん、TB、どうもありがとうございますヽ(^o^)丿



ここたまさんちの猫ちゃんとの運命の出会い、、、

読んでて、ほんとに、ご縁があって、ここたまさんちにやってきたんだな~★と思いました!



今まで、決して猫を飼うことを許してくれなかったお母さんが、一目ぼれして、

この子はうちに来るんだ!って思ったほどの猫ちゃんですものねえ。

しかも、その子だけ、貰い手がみつかってなかったとは!

縁があるとしか思えませんよねえ。。。



その猫ちゃん、とおってもかわいいんでしょうねえ♪



ほのぼのとした、こころあったまるお話、どうもありがとうございました♪
返信する
効能ばっちりです (ここたま)
2005-08-28 01:27:35
ももすけさんいらっしゃいませ。

うちのおねこさまはチンチラです。



おねこさまが来て

ここたま母は

潔癖症がおちつき

ひとりでいるのがものすごく怖いのが

おねこさまがいるので落ち着きました。



効能抜群です。

そういう意味でも

くるべきねこだったのかもしれません。

ももすけさんちのぐりこちゃんも

早く会いたいでしょうね。

返信する
いいなぁ~いいなぁ~ (ゆき)
2005-08-29 18:30:05
猫飼いたいんだけど、我慢しています。



昼間誰もいないとかわいそうとか・・・ね・・



動画画像してみたらどうでっしゃろぅ?



返信する
ネコ好きなんですか (ここたま)
2005-08-30 00:43:49
ゆきさんいらっしゃいませ。

ネコすきだなんてうれしいです。



昼間一人でお留守番はやっぱりかわいそうですね。



ここたま家のおねこさまは

今はここたま母に引き取られ

遠いところにいるので

なかなか会えません。

おまけにここたま母の周りには

カメラ付けーたいもないので

最近のおねこさまはどんな姿なのか

分かりません・・・



テレビ電話でもつけてもらおうかしら。
返信する