ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

夏を待つ女

2006-07-27 | ぷちたまのこと
「お客様、お似合いですよ」
「そうかしら、ちょっと大きめかも」
「いえいえ、このデザインなら大きめでも大丈夫ですよ。」

軽く鏡の前でターン。

にんまり。

・・・・それをみている私、ここたま。
頼む、いらんと言ってくれ。


一人でぷらぷら脱走もできるお年頃。
去年ははらまきいっちょでやっておりましたが、
今年はちゃんと準備しようかと、やってまいりましたベビー服のおみせ。

目的はぷちたまの水着。
セールもはじまっていたので安いものをゲットしようと思っていた矢先、
ふらっと入ったお店でなかなかかわいいデザインのものがありまして
ぷちたま試着とあいなりました。

が、そのときここたまは気付いたのです。
値札に。

この値段ならもっともっと安いものがあるよ、だからやめて次の店へ・・・

ところが。

前述の通り(もちろん会話はしてないですよ)
ぷちはターンを決めて、鏡の前でうっとり。
いや、あの、買わないからね、あきらめてね・・・

脱がせて早く片付けようとしたら、
ちゃっちゃと脱いだ水着を集めて

「はい。どーじょ。」
ってその人は店員さん!!

店員さんもニコニコとレジへ。
「あ、でもどうかしら、ねえ」と同席していたご主人様に言うと
「いいんじゃない、似合うし」って

no~!!
空気を読んでくださいよ・・・

あきらめました。

購入いたしましたさ、ええ、しましたとも。

水着の値札を取ってちょっと置いていたら







着てました。暑かろうに。
ここまで喜んだんなら、いいよ、夏を充分楽しもうね。
と、思っていたら長い長い梅雨に突入。

約一ヶ月、日の目を見ず。
夏を待ち続けた女、やっと今日

水着デビューを果たしたのでした。

めでたしめでたし。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nuinui)
2006-07-28 00:09:51
ぷちたまちゃんかわいかったよぉ。

でも、子供でも試着できるのね。知らなかった。いつも私の好みで服選んでるからオチビちゃんに選ばせてあげることさえなかったもうそんな判断もできる年頃になったのねぇ。娘と一緒にショッピング憧れてたけど一応できるのね。
返信する
お久しぶりデス (主婦・みきのん)
2006-07-28 13:21:23
かわい~い! ピンクのフリフリで

サクランボの模様も、『これぞ、

女の子の水着!』って感じで、

可愛いですよ~!



でも、値段は可愛くなかった

わけですね(^^;)
返信する
できますよ (ここたま)
2006-08-01 07:07:57
nuinuiさんいらっしゃいませ。

「この服がすき」とか「このくつがいい」とか、もう好みがはっきりしているでしょうから、ショッピングも大丈夫ですよ。



でもnuinuiさんの姫ならば、素敵な服をセレクトすると思うので・・・ここたま家のような悲劇が訪れるかも・・・ですよ。
返信する
全然 (ここたま)
2006-08-01 07:10:43
主婦・みきのんさんいらっしゃいませ。

言われて気付きました。

客観的にみたら確かにかわいいですね。

値段が全く想定外でしたので、かわいらしさがぶっとんでましたよ。



でも、実サイズに比べてかなり大きいのを購入したので、何年も着こんでもらおうと

思っております。

返信する