ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

頭をやわらかく・・・

2006-06-16 | ふとみっけ
いつもおせわになっているうさこさんのところで、こんなものを教えてもらいました。



四字熟語flash



こんな風にばらばらにならんでいる漢字をうまくならべると
全て四字熟語になります。
全部できたところでステージクリア。

7ステージまで見事クリアすれば終わりです。

これ、1ステージごとに漢字が増えてゆくんですよね。
4ステージぐらいまではなんとか・・・

5ステージになると
何ですか?これ?
使わないもの混じってませんか?
ごめんなさい、やめていいですか?

となります。
あ、ここたまがね。
そんなここたまでも1回はさいごまでいきましたよ。

頭から煙がでて半分ショートしかかりましたが。
みなさんもぜひどうぞ。
うさこさんのところにトラックバックさせていただきました。本当にいつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しますっ♪ (フジコ)
2006-06-19 22:56:26
ど~も~。初コメントのフジコです。

面白そうですねぇ、コレ♪

4文字熟語、結構自信あるんですよ~。

…なんて言っちゃって

以前、人前で「一挙両断」って間違えて言っちゃってバカモノ扱いされました。。
返信する
どんどん邪魔して (ここたま)
2006-06-20 09:10:07
フジコさんいらっしゃいませ。

ふかふかぬるぬるでしょ。



制限時間がないからいいようなものの、

クリアできなきゃ答えが分からないというのが

イライラをつのらせます。



もうやんない、と思いつつまた手を出してしまう私って・・・やっぱりですかね?



・業務連絡・

連絡手段求むです。
返信する
だ、だめだ… (poko)
2006-06-20 15:41:49
結構自信があったほうなのに…

レベル4で????でしたよ。



気を取り直して再度挑戦!
返信する
自分との戦い (ここたま)
2006-06-21 07:18:57
pokoさんいらっしゃいませ。

何度が挑戦しているうちに、

ここたまは意地になっております。

そのうちに攻略本(漢字辞典)持ち出すかも。

辞典持ち出してまでゲームしたかないと

今心の中でたたかっております。
返信する