ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

クロッシェのロングネックレス(ワイヤー)

2008-08-10 | 純銀クロッシェ
ながーいネックレスが欲しくて編みました。
もともとは隔週刊 ビーズ・アクセサリーという
デアゴスティーニジャパン発行の雑誌のビーズでした。

普通に作ったらこんな風

2連です。


それをワイヤーで編んでみました。一連で。
留め金はワイヤーをぐるぐる巻いて作っています。
2連使いにすると留め金もちょっとアクセントになります。



トップの部分もちょこっと変えています。
それと本来は小さなビーズをずっと通しているのですが
ワイヤーで編むときはひとつのくさり編みの中に3粒ずつ
閉じ込めてみました。

ちょこっとニュアンスがちがうでしょ。
ご本家はぜひホームページをのぞいてみてください。

ほかにもクロッシェに転換してもかわいいなと思う作品が
たくさんありました。

もちろん普通に作っていただいたら素敵だと思います。
ビーズキットを買ったとしても1390円ぐらいしちゃいますから
結構お買い得かもしれません。

ではまた。


最新の画像もっと見る