ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

子連れグアム旅行記1(ディズニーグッズ)

2008-04-23 | 備忘録
それは2007年の10月のこと・・・

ぷちたま一家


題名どおりグアムに行っとりました。

・・・なんかタイミング失って載せられませんでした。
おまけに現地の写真もほっとんどとれず。

でも記録に残しておきたい。
なおかつ自分がグアムに行く前にどんなもんかいろいろ調べあさった過去もあり
GWを前にしてアップしてみることにしました。

どんなお土産を買ったかというお話だけでも。

ディズニー関係でこれだけゲットでした。
キャラクターの一杯ついたボールペンとキャラクターのテープ
これはグアムプレミアムアウトレット内トウィンクルスというおもちゃやさんでゲット。
このお店のホームページから割引クーポンをダウンロードして行きました。

この写真の真ん中下にあるのは
プリンセスの子供用ショーツ。
kマートというスーパーマーケット?で買いました。
ここのお店は最後の方で行ったのですが
最初にいけばよかった・・・と思いました。

おもちゃも靴も下着も、赤ちゃんのものもある。
おみやげおみやげって感じでなくて、現地の人がたくさん利用しており
「あー海外で買い物した」という気になりました。

こんなプリンセスのサプリメント・バンドエイドもあるし。
プリンセスのサプリメントはDHA配合。
で、一粒一粒がプリンセスの顔でした。

ぷちたまは毎日せっせと飲んでました。

なくなった日に
「また買いにいこーね」といっとりましたが
・・・そういう意味では買うの危険か?

これはオーロラの人形なんですけど
こうやってステッキを当てると
ドレスの色が変わる!!胸のライトが光る!!

ぷちたまのお友達が来るとよろこんでやっています。
ここたまとしては普通に着せ替えできるのがよかったんだけど・・・
(そう思って買ったらちがったんですねえ・・・)
多分このお人形はマイクロネシアモールの中の大きなおもちゃやさんでありました。

ディズニーストアを見つけないとプリンセスグッズはないと思っていましたが
いろんなお店にいろんなプリンセスグッズがあり
大満足でした。

ちなみにこれが買ってきたバンドエイド
絵の周りは透明なんですね。タトゥーバンドエイドの意味が
使って初めて分かりました。
これで4ドル50何セントくらいかしら?
日本で普通に手に入るバンドエイドに比べたら高いですけど
珍しさとディズニー好きにはたまらないかも(ほかのキャラクターもありましたよ)

2ではディズニー以外のおみやげを書きますね。
それではまた。










最新の画像もっと見る