ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

おすそわけ

2005-12-25 | ふとみっけ
今頃サンタさんはあっちゃこっちゃくばりあるいてるんでしょうか。
ここたまんちはまだきてません。
ぷちたまにはとうにいろいろ届いてますが
ここたまにはきてません。

いや、こんな夜中に入り込んでくるおっさんに
出会っても怖いだろうな・・・

どうも。メリークリスマス。ここたまです。
24日の夜はお祝いをしました。
一応ケーキも登場で。


手作りで。ぬふふん。

材料は
・デコレーションセット(チョコのプレートやらひいらぎやら)
・生クリーム(すでに泡立ててある市販のもの
・スポンジ台(すでに焼いてある市販のもの)
・イチゴ
・バナナ


って自分で作ってないだろうが!!

・・・そうでございます。
不器用なここたまにスポンジ焼いたり生クリーム泡立てたりなんぞ
ぷちたまみつつ、不可能
とりあえずスポンジの間にフルーツ入れて
クリーム入れて
周りをクリームで塗って
上に飾ってできあがり。

30分もかからなかった。
でもまあ、なんとか形になったかなあと。

一緒にパーティとはいきませんが
目だけのおすそわけ。
どうかみなさんもいいクリスマスがやってきますように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (さちまる)
2005-12-25 09:31:51
すっごい!めちゃ可愛いケーキだね~~!

うちも市販のスポンジと生クリームとイチゴで手作り(?)ケーキにしたけど、完成度の違いにビックリしてしまいました。

ちなみにうちのは…お見せできましぇ~ん。
返信する
すごい! ( 芋)
2005-12-29 06:00:45
来年はうちもここたまさん流

手作りでいこう!うんきまり!



いやいや~でもほんと!

ここたまさんってセンスありますー

私がやってもこんな綺麗に豪華にする

自信ありませんわ~ぁ



返信する
他力本願 (ここたま)
2006-01-06 22:10:50
さちまるさんいらっしゃいませ。



えっとチョコやらなんやらのせると

それらしく見えるんですよね。

あと遠くからの写真ってことで。



そばで見るのは禁止です。

ぷちたまが大きくなったら

だめだしをくらうと思うので

それまでの期間限定ケーキです。
返信する
いちごがね (ここたま)
2006-01-06 22:15:02
 芋さんいらっしゃいませ。



豪華に見える理由はきっとチョコ。

こういうキットもあるんですよね。



で、チョコを買った理由は

ずばり・・・いちごが売り切れ。

みんないちごを買っていたのでした。



ここたまはぷちたまのデザート用に

残っていたいちごをうすーく切って

なんとかかたちにしたのでした。

くすん。

返信する