ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

女のお茶タイム

2006-06-08 | ぷちたまのこと
ちょっと前の話になりますが・・・

GWの病気週間からようやくあけて、ちょいと街へとおかいものに。

最近のコースは
315円ショップ雑貨店105円ショップ手芸店書店食品を物色おうちへ

というルートが多いです。これで出発から所要時間4時間ほど。
この間におやつタイムが入ったりします。

私がちまちま作っているフェルト。105円ショップでセットで売ってました。
それもウォッシャブルで。
そのことを発見してから、まず105円ショップをチェックするようになりました。

この日もいつものルートをたどり、書店に来たところで微妙な時間。
お昼ごはん食べてないな・・・
昼を買って帰るか、どこかで食べるか・・・と考えていたら


ぷち凝視。
あん?もしかして・・・
「ここで・・・お茶したいとか?」

・・・・・・  

ぴぴーんと指差し100回ぐらいうなずく

ほいほい。






というわけでお茶です。

ぐわっしとにぎっているのが
ブルーベリーチーズマフィンだったと。これぷちセレクト。
お茶するたびに一人前っぷりがあがってまいります。

一人でジュース片手にマフィンをほおばり、
「それも味見させて」とここたまのパンに手をだす。


それもつかの間。
自分はひとしきり食べて満腹。すると
がっしゃーん!!

ごらんのとおりのテーブル。無理に立ち上がろうとすれば倒れまして
ちっこい星一徹状態。
ただ、ミラクルだったのは
トレイごとすすすーっときれいに落ちて、皿など無事。
マフィンだけは半分ぐらいすっとびました。

ちっこい堺まちゃあきは失敗。

その後店員さんが駆けつけてくれてお掃除してくれました。
ぷちはさすがにやばい・・・と分かっているらしく
店員さんにも「めんちゃいい。」と言ってました。よしよし。

で、マフィン、新しいのと交換してくれまして。
ちょっと感激しました。

でもおなか一杯だったから持って帰ったのね。
家でありがたくいただきました。
ぷち、グッショブとちょっぴり思ったのは内緒ということで。

それではまた。



最新の画像もっと見る