ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

妊ねこ教室その1

2005-07-18 | ぷちたま準備編
こねこのことはとんと知らないここたま。
ぷちたま出現は想像しても未知の世界でした。
こどもきらいもあってちょっと現実逃避のじきも。

そこで通ったのが「妊猫教室」(多分にんぷきょうしつが正しいと思う)
他のねこさんに聞いたところ
赤ちゃんホンポで開催されているのは
実習あり、おみやげたっぷりありだそうで・・・

おみやげにつられてしぱたしぱたと行ってきました。

実際のおにんぎょねこさんをおゆにとぽんとつけたり
助産婦さんの話を聞いたり。

おにんぎょさんでも初めてってものすごい緊張です。
他のねこさんがやっているのが
ものすごく上手に見えて
プレッシャー・・・
たかがおにんぎょう、でも重いし
ぐにゃんぐにゃんだし
2・3分で腰が痛くなってきます。

いざぷちたまご対面ってときには
順序もへったくれも見事に忘れてましたが
練習したぞっていう気持ちだけでも
ずいぶん助けになりました。

ぷちたまに聞いたら
このへたっぴがといっていたと
おもうんですけどね。

助産婦さんの話はまた次の機会に。



最新の画像もっと見る