ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

メルちゃんです

2007-10-18 | 子育てグッズ
シンデレラメルちゃんを手にしてからというもの
「ぷちたまはちんでれらメルちゃんをかうの~」と思い出したようにいうぷちたま。

でも服だけ買っても仕方ないし。
ある程度のおもちゃを記念日なしにやったら渡すのも
目移りするだけかなと思うし。

なにより。
おもちゃ大好きのここたま。
ぷちよりも
一度買い始めたらとまんないから。
必死に自分を抑えておりました。
大体3歳からというおもちゃが多く
その3歳ってのを超えたもんだからもうあれもこれもかわいくって・・・

そんなこんなある日
ぷちたまばあば登場



ここたまに聞こえる悪魔のささやき・・・・






で、お迎えしちゃいました。


メルちゃんです(念願の本体)




ほんでもって、うれしさついでに作りました



こんな服です。
だれのかってあなた、











お二人さんの記念撮影

大判のハンカチを見ていたらなーんかを思い出すなあと。
あ、ぷちたまのワンピースだと思ったら
おそろいもどきを作ってみたくなりました。
何せようちえんメルちゃんだから私服はまだないですし。

はじめての私服がシンデレラの服だなんて、それは避けたい気分だったし。

もーちろん手縫いです。

こんなことしてる親猫と子猫をみて
確実にお前のほうが楽しんでるだろという目でみたご主人様でした。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (さちまる)
2007-10-19 10:12:03
メルちゃんのこのワンピース、すぐに「おそろい」って分かったよ(^^)
すごいな~。こんなんを手縫いで作り上げちゃうなんて。

うちのメルちゃんで取った型紙で作ったんだよね?
ってことは、私にもできるのかしら・・・。
でも、チクチク系はやはり苦手意識が強いんだなぁ。
返信する
それがですね (ここたま)
2007-10-20 08:51:26
さちまるさん、いらっしゃいませ。
それがですね・・・どうもうまくいかなかったんです。
で、うんうん悩んでたときに
型紙をオークションで見つけました。

私の作った服は基本の型紙とちょっと違うのですが
ほかにもたくさんデザインがありますよ。

人形の服はちょっと縫うと形になってくから
妙に達成感がありますよ。それにハンカチで作れますしね。

とえらそうにいいましたが、まだまだ初心者です。
よかったらまたちくちくしましょう。
返信する
Unknown (poko)
2007-10-26 13:19:04
こんにちわ~(^0^)/

メルちゃんだ!
ウチも旦那方のばあばが、3歳の誕生日に買ってあげてましたよ。
でもショートカットメルちゃんですけども。

でもあんな小さい服を作ってあげられるなんて・・・
ここたまさんすごい!!
返信する
ちっこいから (ここたま)
2007-10-27 21:19:49
pokoさん、いらっしゃいませ。
いやーいろんなところにいるものですよね。メルちゃん。
んと、小さい服だからこそできるんですよ。
ちょこっと縫うだけでなんだか形になるし。
大きな型紙とってるとイライラするのが
これだとまだましだし。

とはいうものの、生地を間違えて
第2弾はいらいらしまくりでした。
途中で実は現実逃避しております。

またできたらアップしますね。
返信する
可愛い~♪ (主婦・みきのん)
2007-11-13 14:16:10
お久しぶりです~。 うちも予定では女の子
なので、3歳過ぎれば購入することになり
そうです(^-^;)

かく言う私も、3歳頃に『お注射メメちゃん』
(腕に専用注射器で水を注入すると、涙を流す
人形)を買ってもらったことがありました。
やっぱり女の子はお人形遊び(着せ替え遊び)
が好きですよね。
返信する
一通りの道 (ここたま)
2007-11-13 16:09:57
みきのんさんいらっしゃいませ。
中からけりけりされてますか?

みんな好みはあるにせよ
なーんか同じ道をたどるみたいですね。
ままごとに、人形に、ぬりえに、着せ替え。

昔あんまりおもちゃ天国でなかった(気がする)
ここたまにとっちゃ
いろいろホームページでおもちゃ探すのは
もううはうはな時間です。

何ならおもちゃ探し一緒にしましょうか・・・
にやり。
返信する