ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

ついにやりおった

2008-04-14 | ぷちたまのこと
本日も幼稚園。
まったく振り返ることなくいってしまいました。(目を離したすきに完全にみうしなった

そしてお迎えの時間。
前回と同じくにまにまのぷちたまが登場したので
鉄は熱いうちにと、そくインタビュー。

すると
「今日ぷちたま泣いちゃった。」とな。
え?どっか転んだ?お友達と喧嘩した?



「ううん、ままーって言ってないたの」
耳を疑いました。
いつもひょうひょうぷちたまさんが、ママを慕って泣くとな?
それも、園に入ってすぐではなく、どうもトイレタイムの時やらに
何かしら思い出したみたいで・・・

その後も机につっぷしてしくしくしてたみたい。
「遊ばなかったの?」という問いかけに対して
「まだしくしくしてたら、先生がだっこしてくれた。
うれしかった。」・・・・て、そんな感想述べてるようじゃまだまだ、悲しみは浅いか?

とにもかくにも、ついにママ恋し泣きをしたようです。

それ以外にもいろいろ悪さをやらかしている気配。
毎日ちょくちょく聞いてゆくつもりです。
家でおとなしくして、そのストレスを園で発散してるのかしら?



ちなみに下の写真はちょっとした帰り道。


こうやってると
競馬新聞チェックしながら
「おじさん、ギョーザと生!!」って言ってそう
相変わらずおっさん全開です。

それではまた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinko)
2008-04-15 19:24:45
だめだ・・・面白すぎる・・・
うれしかったって想定外の返事を切り返してくるぷちたまさん、、
そして餃子と生中を注文するぷちたまさん・・
愛らしい姿とのギャップが大きすぎてついていけない・・・つぼに入りすぎて横腹が痛いです。。。
返信する
Unknown (さちまる)
2008-04-15 20:36:19
ママを慕って泣く。かわゆい~(^^)
うちの娘も年中なのに昨日あたりからシクシク泣いているそうな。
はじめはエンジン全開で頑張って、
その電池が切れる頃に気が緩んでホロリとくるタイプなのかもね。

しっかし。
後姿、哀愁漂ってまっせ~(^^)
返信する
あきれました (ここたま)
2008-04-15 22:01:05
purinkoさん、いらっしゃいませ。
しくしく泣いてたっていうので、真剣に話を聞いていたのですが、最後のせりふを聞いて「まじめに聞いて損したかも・・・」と思ってしまいました。

ちいさい子供が普通に腰掛けてるだけの画像
そのはずなんですが
なんででしょうねえ・・・
やっぱりちっこいおっさんが見えましたか?
返信する
正常なのかも (ここたま)
2008-04-15 22:03:23
さちまるさん、いらっしゃいませ。
うちのご主人様も最初の何日かは楽しんでいったみたいなんですが、そのうち登園拒否がはじまったそうです。遺伝ですかね?
ただその遺伝も、どうもここたまのぼへーっとした要素で中和されている気がします。
本当に心配しながら話を聞くべきなのか?と思ってしまいます。

後姿にえんぴつを持つ手ってのがミソだとおもいませんか?
返信する