ぷちたま日和

ぷちたまといっしょに過ごす日々。子育て修行中の一コマ。ひとこと日記も。

ごめんねぷち

2006-06-09 | ぷちたまのこと
それはお友達の家でのこと。

みなさんそれぞれ楽しく遊ばせてもらってました。
ぷちたちはちっこい同士で群れたり、ただただ走ったり。
昔と比べたら遊び方がかっこよくなってきました。

お互いでコミュニケーションとったりして。

ぷちたまは遊びにじゃんじゃん加わるというよりも
ママ達が集まるテーブルでお菓子をつまんでいる
たまに真剣にうなずいて。

仲間に入れたげるけど、話の内容は教えちゃだめだよ。

ひとしきりうなずいて、暇になったらしく、ここたまを相手に。
ここたまは両手を持って「おなかでさかあがり」をさせようと・・・・

てゅるん

べしゃっつ

手がすべりまして、
ぷちたまはべっしゃり床へ。落ちた高さは高くなかったんですが
号泣&お怒りで。

あわててだっこして、どこかケガしてないかチェック。
目立ったものもなく、しばらくあやまりたおすと泣き止んでくれました。

夜。
お風呂タイム。
体を洗って頭をジャンプーであわあわ状態にして。

うちは頭を洗うとき、ぷちたまをひざにのっけて寝かせた状態でします。
さ、流すぞとみたら

視線くぎづけ。










きれいな縦じま。

お友達の家は竹で編んだラグがひいてありまして、
そこにここたまは落っことしたんですね。
ぷちたまのおでこは「つるっ!」とまっすぐにこすったようです。

そりゃ、痛いよな。

でも、
あまりにきれいな線にぷちをのっけたまま大爆笑。

不謹慎な親猫ですいません。おまけにこのように画像もちゃんととりましたし。

このような状態ですのでご主人様に隠せずに
正直に自己申告しました。すると
「ちびまるこちゃんだな。」
というあたたかいお言葉をいただきました。

不謹慎な親ばかりで。

この傷は2.3日で消えましたので
ご安心を。

ではまた。